• 締切済み

社会学的な考え方と現代のコミュニケーションについて

社会学の授業で現代のコミュニケーションに関してレポートを書かなくてはいけないのですが、どのようなことを書けばいいのか迷っています。 どんな題材がいいんでしょうか? それと社会学的な考え方で書くように指示されたのですがそれもよくわかりません。 ちなみにレポートは400字~800字程度の軽いものです

noname#126222
noname#126222

みんなの回答

• KHWB
回答No.1

いますよね~、そういう課題の出し方が下手な教員って。 参考になるかわかりませんが、私の場合ですと、まずは担当教員自身の著作を当たり、課題として出されたことに関連のありそうな部分をピックアップし、そこを起点にして考えていました。 今回の場合、担当教員が書いたもの(本になって無くても、なにかしらあるはずです)から題材をとってきて、自分で参考文献を探しながら書くといいと思います。社会学的な考え方とやらも、担当教員の考え方をとりあえずはなぞる形でいいかと。 まずは参考文献を自分で探し、たくさん読むことが大事です。がんばってください。