• 締切済み

皮膚疾患が治りません!!!いい病院教えて!!!

私の彼氏の話なのですが、皮膚疾患がひどく治りません。 部位は背中・足・お腹など…いたるところにブチっとしたものがありとてもかゆがります。(ひっかくとつゆがでてくるような感じです) 今までもいろんな病院に何度もかかり治療してきましたが一向に治る気配がありません。アレルギー科にもかかりました。 いまはゼスランという薬を服用、あとは患部に塗り薬を塗っています。 とても長い間治らないので私はどこか内臓系の病気なのでは…?と 心配しています。 彼は世田谷に住んでいますので、皆様どこか専門的な皮膚科もしくは総合的に調べてくれる病院知りませんか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Maya082
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.2

こんばんは。 彼氏さん心配ですね、もしかして内臓からきている皮膚疾患かもしれないですね。一度詳しく診察してもらってはいかがでしょうか。 私は季節性の湿疹ができます。アレルギー薬があまり効きませんのであまりおすすめできませんが、市販のビタミン剤や漢方系の飲み薬を服用し、風呂上りには薬用クリームを付けています。 http://store.yahoo.co.jp/doremi/tauromin3000.html http://store.yahoo.co.jp/drug/sebamed5.html 以前世田谷に住んでいた頃、通院していた皮膚科医院が丁寧な診察をしてもらえて良かったので参考までにURLを貼っておきます。 http://www.hospita.jp/hospita/1036978.shtml もし区内の他の病院を探されるのなら、こちらの一覧を参考になさってください。 http://www.hospita.jp/13/19_29_1.shtml

nao-momo
質問者

お礼

わざわざURLまでありがとございます。 是非参考にさせていただきますね!!

  • ponpokori
  • ベストアンサー率38% (321/839)
回答No.1

0歳からアトピーです。 一通りの内服薬・外用薬を試し、改善しない場合は #1さんのおっしゃるよう中から治す(体質改善)ですね。 >いろんな病院に何度もかかり 大学病院等、大きな病院でいろんな科で相談されましたか? 今は自分が何かに適してるか、相談できる部署も病院内にあるそうですが…。 体質改善試されるなら、民間療法の前に まずは漢方薬をどうぞ。 なぜ勧めるかというと、うちの娘が蓄膿の気があったのですが 症状がピタリと止まったので。 お大事に。

nao-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 漢方ですか…いいかもしれません 試してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 皮膚のかゆみと内臓疾患

    主人ですが、2ケ月前から身体中がかゆくて、かきむしるとブツブツができます。それがニキビくらいの大きさで、中に芯もあり、つぶそうとしてもつぶれず、痛くなります。とにかく全身が痒くて、ブツブツだらけです。内科に行くと痒み止めを処方されましたが、治らず皮膚科を紹介されました。塗り薬と飲み薬を処方されましたが、薬をいくらきつくしても治りません。皮膚科では、薬をきつくしながら様子を見ましょうとのことで、原因もわからず痒みだけが続きます。内臓疾患の可能性もあるとのことですが、今後大きな病院に行くべきか、このまま治療を続けるべきか悩んでいます。 どんな病気が考えられますか。教えてください。

  • 皮膚疾患について

    皮膚疾患について 私は元々陰部や臀部に吹き出物のような水疱が出来やすく化膿することもあります。 できる部位は、臀部ではおもに膨らみの頂点あたり(左右とも)、陰部は2~3年前までは陰唇によくできていましたが、2年前にバルトリン腺膿瘍の手術を受けてからパンツライン(鼠頸部)にできるようになりました。 腫れが出来た時は、滅菌ガーゼにオイラックス(化膿時はリンデロンVG)を塗り、それを患部に当て、薬となじませてからテープで固定しています。 今までは病院に行く事もなかったんですが、現在またパンツラインに沿って腫れ(10円玉程度・硬結あり・発赤熱感なし)が出てきているので受診しようか悩んでいます。 前回腫れた時はガーゼしてても化膿してしまい、歩くのも座るのも辛かったので・・・ これはどういう疾患にあたるのですか? 受診するとしたら皮膚科で良いんでしょうか? ちなみに、下半身の血流の悪さかと思ったんですが、一日中座りっぱなしというわけではないですし、パンツラインにも余裕のあるのを今は着用してるので、ますます原因がわからなくなってしまいました。 どうか、助言お願いします。

  • 皮膚炎の治療で信用できる病院を探しています。

    私は5年ほど前から内臓疾患の症状が重くなり、その時期と平行して主に顔と股間にとても酷い皮膚炎の症状が出てきました。おかげで今は外出するのも嫌ですし、痛みも酷くてとても悩んでいます。 ちなみに病院は遠方も含め、今までに大学付属病院や国立病院などの大病院だけでも6件は行きました。 それらの病院では「アトピー性皮膚炎」という所もあれば「慢性皮膚炎」と言う所もあります。 しかしこうやって色々通っていて面白いのは、この6件の大病院で組織検査や血液検査までしっかりやってから病名を結論付けた所はわずか2件。残りの4件はチラッと見ただけです。 呆れた事に病状もロクに聞かない、患部もロクに見ず、先生と対面後わずか15秒で「あーアトピーだわ」とか言う医師もいました。 最後に見てもらった大病院では内臓疾患で入院していた時に同時に見てもらっていたので検査とかもキチンとしてもらい、今までのこれらの話を含め検査の上で相談に乗ってもらいましたが、それでも結果は「慢性皮膚炎」でした。 しかもその医師によれば「皮膚病というのは物凄く判断が難しく、現代でさえ未だに判らない事だらけで、貴方にしても残念ながら対処療法で炎症を抑えていく位しか今の医学には出来ない。」とサジ投げてしまいました。指示された薬を使っても病状はどんどん悪くなるし「次いつ再診ですか?」と聞いても「薬切れてからでイイよ~」って今では態度も投げやり。患部の経過状態すら見ません。 こんな事が続いた為に、私の中の皮膚科医師への信頼はもはや無いに等しく、諦めも入って皮膚炎に関してはもうかなりの期間病院に行っていません。 しかしドンドン症状が酷くなって来てしまっていますし、きちんとした病院があるかもしれないから諦めないで別の病院をもう一度探そうと最近内臓の主治医にも励まされました。 そこでお願いです。 私は千葉県北西部で常磐線沿線に住んでいます。 なるべくならこの地域周辺で皮膚炎の治療で、たとえ小さくとも信用できる病院を探しています。どなたかお教えいただける方いましたらよろしくお願いいたします。

  • 患部を見ない皮膚科医

    皮膚科医の方や、皮膚科にお勤めの方などにぜひ回答いただきたく質問いたします。 私は長年体のにきび、吹き出物に悩み、皮膚科も何箇所も通いました。しかし、患部をきちんと見てくれた医者はほとんどいません。患部は胸や背中など服にかくれた場所で、最初にそれを伝えているにもかかわらず、服を着た状態のままちらっと首のあたりを見て「にきびですね。塗り薬と飲み薬を出しときます。」というパターン。 ただのにきびだとしても、私は問診表に十数年患っていることも、過去に複数の病院で治療を受けてよくならなかったことも書いているのです。なのになぜきちんと患部を見ようとしないのでしょう。 患部を見ないで症状がわかるのでしょうか? 治療する気がないとしか思えません。 医者ってそんなでいいのでしょうか?

  • 内臓疾患?

    最近揚げ物など食べると、みぞおちの辺りがグーッと押されるように痛みました。暫く軽めの食事をしてから、もうないかとまた重たい食事をすると今度は背中の中心が引きつるような痛みがありました。 またそれが収まると安心してると、今日は手足やわき腹が食後にひどくかゆくなりました。それぞれ、週変わりの症状です。 気にはしてたのですが、内臓系の病気でしょうか?調べるとみぞおちや背中、皮膚のかゆみは内臓疾患の可能性ありとのこと。 似たような経験をされた方はお話伺いたく思います。 今週末は胃腸の病院にかかろうかと思案しております。

  • 急に皮膚が荒れて赤くなりかゆみ、むくみがひどいです。

    5日ほど前から、首のあたりがかゆくなり、そのまま顔に広がり、手の平、手首まで赤くかぶれてきてしまいました。 近所の皮膚科に行き、抗アレルギー薬とステロイド系の塗り薬をもらい、昨日からつけ始めているんですが、むしろどんどんひどくなっている気がしてます。 深夜、布団の中があたたかくなってくるとかゆくて眠れません。 アレルギーなどなかったので今まで皮膚科にかかったことがないのですが、パッチテストなどは行わず、問診だけで薬をもらいました。 また一週間後に同じ病院の予約を入れているんですが、総合病院などに変更したほうがいいでしょうか? またその際オススメの病院があれば教えてほしいんです… (住まいは市川周辺です)

  • 皮膚科では「皮膚瘙痒症」。でも真菌症では?

    皮膚科の病院で「皮膚瘙痒症」と診断され、飲み薬と塗り薬をもらいましたが、一向によくなりません。実は猫を飼っており、その猫が真菌症で、動物病院では私の患部(腕)を見て、ドクター・うつったことがあるという看護師さん、両方から「うつりましたね、皮膚科に行ってくださいね」と言われました。これまでは一つ、二つだったので、皮膚科には行かず、ネコにもらった塗り薬(人間用のもの。ネコに使うので人間用としてはやわらかい薬だ、とのこと。)を私も塗ったり、水虫の薬をぬったり…それでけっこう効いていたんですが、最近、あちこち(脚とか脇腹)に増え始めて、きちんと皮膚科に行こうと決心しました。 その旨を皮膚科で話したのですが、「真菌症ではない。皮膚瘙痒症だ」とのこと。専門のドクターの判断なので、その時はそうなのかと思い、飲み薬・塗り薬をもらって、指示通りきちんと飲み、塗って、今10日経過しましたが、かゆい箇所はまったく変化は見られず…というか、大きくなったり新しい場所にできて増えたりしています。(ネコの薬や水虫の薬のほうが効いていたように思います。) 街の市販の薬局で聞いたら、「真菌症かな?水虫の薬を塗ってみたらいいかも」とのこと。ただ水虫の薬と言っても成分などいろいろあって、どれがいいかもわかりません。 18日に同じ皮膚科に行きましたが、「かゆい」と言っているのに、ドクターは患部を見ようともせず、ただ同じ薬を続けるように言われ2週間分もらいました。真菌症の画像を見ると、わたしのものとそっくりで、ちゃんと見てもらいたかったです。2回で6000円ほど使い、私としてはけっこうな出費です。少し不審感が芽生えました。 お聞きしたいのは、 (1)このまま病院の薬(飲み薬)を続けていいのか。 (2)市販の水虫の薬は、いろいろありますが、真菌症にはどれでもいいのか。 教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ちなみに処方された薬は以下のものでした。 飲み薬:アレルギンサン、ビスラーゼ末、アデロキシン、リネステロン、オパイリン、セフゾンカプセル 塗り薬:ベトネベート軟膏、dl-カンフル

  • 稲田登戸病院の皮膚科

    小田急線の登戸付近に住んでいます。 皮膚科にかかりたいのですが、疾患の場所により女性のお医者様に見てもらいたいのです。 色々検索してみましたが見つからず、稲田登戸病院は女医さんのようなので行ってみたいのですが、どんな感じか行ったことある方いましたら教えてください。 総合病院なのでかなり待ち時間とかあるのかとか、雰囲気など。 また、他に女医さんの皮膚科をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬の心疾患に詳しい病院(大阪)

    こんにちわ。 飼っている犬に心疾患があることがわかりました。 いま別の治療で通っている病院で血液検査等して判明したのですが、 ぜひ心疾患に詳しい病院でみてもらいたいと考えています。 現在通院している病院も「特定部位」ではとても有名な先生で私も信頼をよせているのですが、心疾患についてはあまり詳しくないようです。 (今回心疾患の治療をしてもらったところ、舌が青黒くなる(チアノーゼ?)症状がでて少しあせりました。点滴で元に戻りましたが) 「ある部位」での治療では信頼しているので 「別の病院を紹介してほしい」と頼むのにも抵抗があります。(とても一生懸命診ていただいたので…) 動物病院にも専門の科が看板に出ていればとても助かるのですが・・・ 大阪近郊で心臓の疾患に詳しい病院があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 皮膚科

    ここ2ヶ月程、手に湿疹がでたので皮膚科に通っています。あまり良くならないので「セカンドオピニオン」として今日近所の皮膚科へ行ったんですが、対応がいまいち気に入らず・・・(小さな病院で患者さんは近所のお年寄りが来てるといった感じ。先生は結構年配)今まで処方してもらった薬も見てもらおうとおくすり手帳も持参したのにちらっと見ただけで「こんな薬はうちでは出しません。まったく違う薬を出しますね。」と。今までどんな症状だったかとかも聞いてくれませんでした。 今までの皮膚科→皮膚科・アレルギー科 今飲んでいる薬はアスモット錠、ニチファーゲン錠 塗り薬でスチブロン軟膏とサトウザベル10を混ぜたもの、紫雲膏 外部からの刺激よりも内部からの反応がでての湿疹ではないかと言われています。 今日の皮膚科→飲み薬 シークナロン(かゆみ止め) 塗り薬 イワザック軟膏とマイザー軟膏を混ぜたのも こちらでは手に出てるんだから洗剤などの刺激ででた主婦湿疹で内部からの刺激の訳ないでしょ。そんなこという人いるのかい。と言われました。 血液検査(アレルギー検査)しよう思って聞いたら手の湿疹にアレルギーもなにもないよ。見たいな事言われました。 どちらの処方を信用しようか迷ってます。それともさらに別の病院を探したほうがいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう