【大阪】心疾患に詳しい病院を紹介します!

このQ&Aのポイント
  • 大阪で心疾患に詳しい病院を探している方へ。現在通院している病院は特定の部位では有名ですが、心疾患については詳しくないようです。心疾患に特化した病院を探してみましょう。
  • 大阪近郊で心臓の疾患に詳しい病院をお探しですか?心疾患に特化した病院で診てもらいたいと考えている方におすすめの施設をご紹介します。
  • 大阪で犬の心疾患に詳しい病院を探している方へ。現在通院している病院でも心疾患の治療を受けることができますが、特化した病院で診察してもらうことをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の心疾患に詳しい病院(大阪)

こんにちわ。 飼っている犬に心疾患があることがわかりました。 いま別の治療で通っている病院で血液検査等して判明したのですが、 ぜひ心疾患に詳しい病院でみてもらいたいと考えています。 現在通院している病院も「特定部位」ではとても有名な先生で私も信頼をよせているのですが、心疾患についてはあまり詳しくないようです。 (今回心疾患の治療をしてもらったところ、舌が青黒くなる(チアノーゼ?)症状がでて少しあせりました。点滴で元に戻りましたが) 「ある部位」での治療では信頼しているので 「別の病院を紹介してほしい」と頼むのにも抵抗があります。(とても一生懸命診ていただいたので…) 動物病院にも専門の科が看板に出ていればとても助かるのですが・・・ 大阪近郊で心臓の疾患に詳しい病院があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

こんばんは。 間違っていたら申し訳ありません。 心疾患は循環器科でしたでしょうか? もしその科でしたら、参考URLの病院が力を入れている分野です。 昨年までうちのワンコがお世話になっていた病院です。 先生はどの方も丁寧で、納得いくまで説明してくれますよ^^ 看護婦さんも優しい方ばかりです。 治療費は高いですが^^;でも、事前にわかる金額は だいたいこれくらいですとキチンと説明してくれますし 聞けば丁寧に教えてくれます。 もし同じ病院だったらごめんなさい。 参考までに...

参考URL:
http://www.dmcgroup.co.jp/page/info/takachuki.html
orangepecpepcp
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 HP拝見しました。とても良さそうな病院ですね。 犬の症状はというと、先天的に心室に穴があいているというもので、血液の数値が良くないのです。 こちらの病院で力を入れている分野でしょうか…? mayutonさんのわんちゃんはどういう内容で治療されていたか、差しつけなければ聞かせていただけますか?

その他の回答 (2)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.3

#1.#2の者です。 こんばんは。 我が子の話を長々とすみませんでした。 専門の病院が早く見つかるといいですね。 ワンちゃんが元気になりように^^

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

#1のお礼欄の回答です。 こんばんは。 うちの子は主に高槻の方で内科でかかっていました。 初めてかかった時は骨折です。 HPに3つの病院がありますが、同じ系列なんです。 骨折に慌てて飛び込んだのが、夜間診察をしている茨木の方 (HPに載っています)で、高槻の方は整形外科がないので、 2回の手術(プレートという物で骨を固定・骨がくっついた 後に取る)は茨木の方で行いました。 1回目の手術と入院は茨木で、退院前は高槻の方へ連れてきて 貰いました。2回目も同じく手術は茨木で、入院は高槻でした。 (移動時は病院の方でやっていただけました。) 高額な費用がかかりましたが、先生の費用に関する事も 含めた細かな説明、納得のいくまで丁寧に答えてくれる事、 骨折も後遺症なく無事完治した事で私は良い病院だと 思っています。(散歩中に出会った同じ犬の飼い主さん達から、 別の病院で治療をし、後遺症が残っている事や、 治療内容が良くない事など色々聞きましたので) 骨折後にペット保険に入りましたし、この病院をずっと 利用したかったですが、家から遠いので現在は小さな事は 近くの別の病院に行っています。 先天的に心室に穴が空いている病気に詳しい病院なのかは 私には分かりませんが、HPを見てもわかるように、 ここの病院は循環器科も特に力を入れているので、 心臓系は循環器科じゃなかったかな?と思い、 別の科でしかうちの子はかかった事がないですが 大変丁寧な先生方なので、もし心疾患を見る科なら、 質問者さんのワンちゃんに適した病院かは行ってみないと 分からないと思いますが、転院先の参考の1つになるかも しれないと思い回答させて頂きました。 心疾患でかかった事がないのに回答して申し訳ありません^^;

orangepecpepcp
質問者

お礼

症状のご説明ありがとうございます。 骨折が完治されたのとのことで本当に良かったですね! 良い病院とそうでない病院の区別は実際に通ってみないとなかなか分からないですものね。 治療されていたお話が聞けて大変参考になりました。 心臓病に詳しいかなど、問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の心疾患を診てくれる病院を・・・!

    こんにちは。 早速なのですが、親しい人の飼い犬が大変な状態で・・・。 年齢は10歳で、心疾患をわずらっているそうなのです。 症状は腹水と全身浮腫で、今、病院に入院して点滴治療をしているのですが、 医者には、治る見込みはない、覚悟をしてくださいと 言われたらしく・・・。 あきらめることは出来ません。 そこで、首都圏で心疾患に詳しい病院をご存知の方、 お教えいただけませんでしょうか? 知人が住んでいるので、首都圏と書きましたが、 首都圏でなくてもどこでも良いです・・・! なにとぞ、よろしくお願いいたします。 なんとか、元気になってほしい・・・!!

    • ベストアンサー
  • 皮膚疾患が治りません!!!いい病院教えて!!!

    私の彼氏の話なのですが、皮膚疾患がひどく治りません。 部位は背中・足・お腹など…いたるところにブチっとしたものがありとてもかゆがります。(ひっかくとつゆがでてくるような感じです) 今までもいろんな病院に何度もかかり治療してきましたが一向に治る気配がありません。アレルギー科にもかかりました。 いまはゼスランという薬を服用、あとは患部に塗り薬を塗っています。 とても長い間治らないので私はどこか内臓系の病気なのでは…?と 心配しています。 彼は世田谷に住んでいますので、皆様どこか専門的な皮膚科もしくは総合的に調べてくれる病院知りませんか?

  • 都内近郊で外国人を受け入れている病院

    こんにちは。 私の知人のオーストラリア人がチアノーゼのような症状を起こしています。先天性ではなく最近頻繁に手足が青紫色になるようになってきたので、私なりにネットで調べてみたのですが心臓になにか問題があるのではと心配です。 病院で診てもらいたいのですが彼は英語しか話せません。私がつきそっていくことは可能ですが、私の英語力は日常会話レベルで専門的な話などはとても訳せません。 都内もしくは近郊で外国人を受け入れている病院(英語で診療を受けられる病院)はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 犬を病院に連れて行きました。これは医師の過失では

    犬を病院に連れて行きましたが、これは医師の過失じゃないんでしょうか? 一週間前(一ヶ月前ぐらいからかも)から犬の調子が悪く、(悪いと言っても「しっぽをふらないなぁ」とかそういう程度です) 今日にぐったり倒れこんでしまいました 朝の6時のことです。ですが病院はいろいろ探しましたが9時にやるということなので 3時間以上、犬を看病してました そして9時になって病院に連れて行きました 酸素を口に送る機械をつけて、足に点滴を打ちました、ですがその点滴に10本ぐらいほかの液体を入れていました 結論を言います、 私達家族が看病して合計3時間です ですがその病院に言って看病を受けたら30分程度で心臓が止まりました 心臓が止まるような大変なものではなかったはず しかも先生は他の患者を見に行っていて、たまたま先生が来たときに「あ、心臓と待ってる」とかいいました そして心臓マッサージみたいなのをして、なんともなく死んでしまいました 泣きました うちの犬は最近に下痢でその病院に行っています なのに死んでしまいました 普通に家で看病したほうが、生きててもらえたのではないのでしょうか? 正直悔しい気持ちでいっぱいです チワワで6歳です 原因は熱中症らしいです。エアコンは大体つけてました 27度設定です ドックフードがあわないとか言われました、別に特別なものでもなく普通のフードです 診察して血をとって、その時に先生が点滴をうちました点滴の内容はなんかの栄養剤です 終わったら先生は次の患者を診てました、途中途中で戻ってきたりしたということです 亡くなったら、特に説明なく手を合わせてました、 一言「脈が弱いですね」とかいってた

    • 締切済み
  • 複雑な病歴にも対応できる病院を探しています

    身体の症状の総合的に診て判断、治療してくれる病院を探しています。 私は眼病、腎臓、その他、色々な部分に疾患があり、地元が田舎である為か、何かの検査をしなければいけなくなって大きな病院を紹介されるが、そこでももっと大きな病院へ行ってくれと言われたりします。それは既往症が沢山あり、治療も一筋縄にはいかないからです。 最近、新たな健康問題を抱えており、また地元の総合病院にはその科が無かったり、また医者の態度もイマイチ信頼が出来ません。 そこで都内、または関西圏でも良いので、信頼が出来、総合的に診てくれ、複雑な病歴にも対応できる、最新の治療ができる病院を探しています。また徹底的な人間ドックも受けるつもりでもあるので、それが充実した病院も合わせて探しています。 ご存知の方は是非 宜しくお願いします。

  • 神戸市内で心臓病の病院を探しています

    以前から不整脈の症状があった父が最近いままでにない動悸がするようになり、 顔が少しむくんでいるようで一度きちんと検査をして頂きたいと思っています。 心臓の検査ということで ”循環器内科” という科のある病院を探しているのですが どこの病院がよいかわからず困っています。 病院などの情報はやはり、実際に治療を受けられた方の口コミが一番信頼できると 思い、質問を送らせていただきました。 神戸市内の病院で、身近な方がかかられて良かった、などの情報をお持ちでしたら 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪市内で動物病院を探しています

    11歳の心臓病を患っているチワワを飼っています。 以前、2件ほど大阪市内の獣医さんにかかったことがあるのですが、 犬には優しくしてくれても病状はあまり改善せず、 治療から帰って来ると、吐いたり下痢をしたりするような有様で、 現在は神戸の病院に通っています。 その神戸の病院は、きちんとした治療をしてくれていて、 かなり元気を取り戻しましたが、なにぶん自宅から遠く、 大阪市内で腕の良い獣医さんを探しています。 どこか信頼のおける獣医さんはないでしょうか?

    • 締切済み
  • 舌のしびれは、どの病院で診てもらえば良いのでしょう

    はじめまして。 昨年7月に意識障害を起こし、 もの凄く恐ろしい幻覚を見ていた事は覚えているのですが 自ら命を絶とうとしたらしく、気が付いた時には精神科の病院に搬送された 3日後くらいでした。 (自分自身ではあまり覚えていないのですが、自分で舌を噛んだのかも知れません…。) 精神科の主治医へ舌の痺れを訴えたのですが、「科が違うから判らない」との 回答で約7ヶ月半もの入院生活を終えた今でも味覚が3割程度しかありません。 今まで大好きだったハンバーガーやピザ等を食べても全くおいしく無く、 風味程度しかわかりません…。 大好きだった料理も味付けができずに困っています。 この舌の痺れは、自傷行為が原因により神経を傷めてしまったのでしょうか? それとも、うつ病のような精神的疾患によるしびれなのでしょうか? どの科の病院で受診して頂ければ治るものでしょうか? どなたか御教示いただければ幸いです。

  • 自宅輸液と病院について

    推定11~13歳の猫が腎疾患と膵炎のため通っています。 以下簡単な経過です。 血液検査するたびにどこかひっかかって、この2ヵ月で5回しました。 (1)GPT・GOT・BUNの数値が少し高め→週一の点滴と毎日の薬 (2)基準値に戻るも… (3)甲状腺の数値が高い→詳しいホルモン検査すると正常→ 白血球が少し高い(抗生物質投与)→変化なし→ (4)激しい嘔吐でGPT・GOTが基準値の3倍→ (ここで大きい病院で詳しく検査) (5)CREが基準値オーバーで他は正常・猫特異リパーゼで異常値→ 現在に至る(週一点滴・薬) 猫がかわいそうでなりませんが、病院に通いだしてから弱ってるような気さえします。 今は週一なので通えますが、先々の事を考えて、自宅で輸液できる病院を探しておいた方がいいのか… 心臓の筋肉?が少し厚くなっているみたいです(まだ治療の段階ではないらしいですが…) この先、心臓や膵臓に疾患が起きた場合も自宅輸液はできるのでしょうか? もちろん検査には通いますが、自宅輸液のデメリットはどんなところか教えて下さい。 あと、今通っている病院ですが、やっと親身になってくれる所を見つけた次第です。 良い所 ・親切丁寧な説明、飼い主が何でも相談でき話しやすい ・自転車で行ける ・「ささいな事でも電話してきて」といつも言ってくれ優しい ・いつも患者がいるので信頼されてそう ちょっと不安かな~と思う所 ・血液検査の結果が数日かかる(院内検査はしてない) ・いつも(血検の前にも)体温を測らない(以前猫がお尻に体温計を入れられ暴れたから?  体温計は水銀だと思います。体温はいつも測らないものなんでしょうか? ・この先点滴の回数が増える状態になっても、自宅点滴は許可してくれそうにない。 みなさんなら、治療にあたり病院のどこを重視しますか? またこのような場合は転院を考えますか?その場合、どのタイミングで転院しますか? とっても大切な猫なので気分良く長生きしてもらいたい、猫の負担を考えるとどうすべきか迷います。 ご意見お聞かせ下さい。

    • 締切済み
  • 一泊入院の点滴について

    女性、40歳。 10年程前に、バセドウ病になり、それ以来ホルモン治療(ホルモン注射)をしています。 その後バセドウの合併症で心臓疾患になり、5年前、心臓のカテーテル治療(ステント挿入)を行い、その後毎週一泊入院で点滴治療をしています。 普通の治療ですと、飲み薬だと思われるのですが、一泊入院をして、点滴をするというのは、かなり重度な心臓疾患なのでしょうか? この少ない情報ですが、予後を推測できる方いらしゃいましら、宜しくお願いいたします。