• ベストアンサー

ホイール交換について

先日、左後輪のホイールが傷ついていることと、 ホイールのセンターキャップが無くなっている事に気づきました。 (縁石に寄せた際に傷ついたものだと思います。) 車種は現行型のムーブカスタムです。 ホイールの傷は大きな擦り傷のような感じなのですが、 それに加えホイールのセンターキャップが無いので どうも気分的に落ち着きません。 純正のホイールを一本だけ?交換することなど可能なのでしょうか? (純正品なのでやはりディーラー対応でしょうか?) それともやはりホイールの交換は、4本いっぺんに交換 するものなのでしょうか? その他、このような対応方法がある! などをご教授願えれば幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

純正品ならどこへいっても一本だけの交換可能です。(純正部品を扱えるモータースなどでも) ムーヴの13インチのアルミホイールなら一本2万円もしないと思います。 タイヤのハメカエもすべてやってもらえますよ。 でもディーラーがてっとりばやいかな。

swinndle
質問者

お礼

一本だけの交換も可能なのですね。 2万円程度との事・・・ やはりホイールは高いですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mars-r
回答No.2

ホイールのキズは程度にもよりますが、タイヤ&ホイール専門ショップで修正受付してもらえるかもしれません。 センターキャップのみ購入できると思います。 ホイールは軽用なので新品と修正の見積もりを取って納得のいくほうを選択されれば良いと思います。

swinndle
質問者

お礼

センターキャップのみの購入も可能なのですね。 値段的には、そちらの方が安そうなので悩むところです。 ありがとうございました。