修理後のパソコンがインターネットに繋がらない問題

このQ&Aのポイント
  • パソコンを修理に出した後、戻ってきたら初期化されていてインターネットに繋がらない状況になりました。
  • ネットが開通していることを確認した後、無線LANの設定が消えているため、バッファロー社に連絡する必要があります。
  • ドライバのCD-Rを紛失しており、有線ネットに接続できない状態で頼れる人がいないため、次の手段が分からない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

修理後→ネットに繫がらなくなりました。

パソコンが壊れたため修理に出しました。 戻ってきたらすべてが初期化になっていて、インターネットに繫がりません。 ネット自体は開通している旨を友達に話したところ、業者を呼ばなくても自分でできるんじゃないとのことです…。 Biglobeなのですが今日電話してみました。無線をつかってるのですが、その設定自体が消えているようで、バッファロー社(無線LANの会社)に回ってくださいとのことです。 なんかドライバをダウンロードしなくてはならないらしんですがそのCD-Rを無くしてしまい、有線ネットの接続できない状態で、次は誰に頼っていいかわからない状態です・・・。 今は学校のPCからです。次に私がすべきことは何でしょうか・・・。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk7hock
  • ベストアンサー率85% (29/34)
回答No.1

ドライバはバッファローのサイトにありますので、どうぞご利用ください。必要なものは製品のページに書いてありますので、ご参照ください。

参考URL:
http://buffalo.jp/download/driver/lan/index.html,http://www.airstation.com/
petit_lily
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 返事が遅くなって申し訳ありません>< インターネット、無事に繋がりました! tk7hockさんのおかげです><助かりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ネットを繋げたいのですが。

    今日修理に出してたPCを取りに行ってきました。 ウイルス感染だったため購入時の状態でした。 またネットを使いたかったので繋ごうとしました。 無線でバッファローを使って光ファイバーとも契約してます。 で、無線を先に使えるようにしないと駄目だと思ってバッファローをインストールしました。 前からルーター?を繋いでて修理中も外してなかったのでアクセスポイント検索だけで呼び出せたのですが暗号化キーがわからずネット繋げれない状態です。 僕も親も知識がなく最初は業者に頼んだため暗号化キーって言うものがよくわかりません。 一応書類などを見てみたのですがそれっぽのも書いてません。 暗号化キーというものはどうやったら調べることが出来るのでしょうか?

  • 無線LANでネットに接続ができません

    最近PCの調子が悪かった(っていうかほぼ壊れる寸前だと思うくらいでう)のでリカバリをしました 調子が悪くなる前は無線LANでネットに接続できていたのですが、今はなぜかはわかりませんが無線子機のドライバもインストールすることができず、有線ケーブルを使って接続するしか・・・という状態です。 PCはHP pavilion tx1000 です OSはvistaで、ルータはBUFFALOのWHR-HP-G54、無線LAN子機はBUFFALOのWLI-UC-Gです もし解決策が見つからない場合はほかの接続方法なども教えていただけませんか? よろしくお願いします

  • 修理後ネットにつながらなくなったのはなぜ?

    先日デスクトップを使用中、近所に落雷があったため、パソコンが壊れました。修理後インターネットに接続しようとしても何故かつながりません。 環境ですが、修理前とは全く同じです。 まず、パソコン自体にインターネットに接続するドライバが無かったため、USBタイプのLANドライバを接続しています。 USBを差し込むと、USBLANドライバは認識されますが、LANのケーブルを繋いでもランプも何もつきません。そして、LANケーブルが接続されていませんと表示されます。USBドライバが壊れているのかと思い、他のパソコンに繋いで見ましたが、ちゃんと認識されます。ルーターのポート、コードがおかしいのかと思い、実際に作動しているポート&ケーブルで試してもダメでした。 落雷にやられましたが、メモリ等は損失していなく、パソコンも電源を入れて以前と変わりはないように思われました。 どうしたら良いのか検討がつきません。 分かる方、いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ネットがつながらなくなりました、、、、

    数週間ぐらい前に突然ネットがつながらなくなりました。何か変わったことがあったかな....と考えたところ、無線LANの機械にぶつかったときにAOSSボタン(←あってます?)を長めに押してしまって...これが原因ですかね? ちなみに今現在は、有線にしてネット利用しています。 私自身パソコンとかに詳しくないので、分かりやすく解決法など教えていただけると嬉しいです。 パソコン型番:NEC LaVie L スタンダードタイプ PC-LL565LG6BK 無線LANの機械:バッファロー WHR-HP-G あと...業者の方に来ていただいた場合とかは、出張料としていくらぐらいかかるものなのでしょうか?

  • 無線LANでネットにつながらない

    無線LANにて、ネットがつながらなくなりました。 当方、PCについては詳しくありません。 ESPRIMO EH30/KTを使用しています。今朝までは、無線でつながっていたのですが、何かをアップデートかインストールしようとしたところ、無線LANが使えなくなりました。 再度、無線のドライバーをインストールしようとしたところ、 「このハードウェアのデバイス ドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。 (コード 39) {デバイス ドライバーの読み込みの失敗} %hs デバイス ドライバーを読み込めませんでした。 エラー状態は 0x%x です。」 と表記され、正常にインストールできないようです。 何がいけないのでしょうか? 有線では問題なくつながります。 マウスを右端に持っていき、設定→PC設定の変更の次の画面で、PC設定の下には「ワイヤレス」といった文字もないです。 画面右下のアイコンも、電波の画面ではなく、パソコンと有線ケーブルのようなアイコンになっています。 説明が下手で申し訳ありません。 解決方法をわかる方がいましたら、教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PSPをxlinkkaiでネットに繋ぐのに一番簡単なものは

    PSPでモンハンをネットに繋ぎたく、xlinkkaiをやりたいと思っています。 現在、次のような物が揃っていて、xlinkkai(英語版)を登録済みです。 ・有線LANルータ(バッファローBBR-4MG ) ・パソコン(Winxp) ・USB無線子機(バッファローWLI-U2-KG54L) ・PSP しかしUSB無線子機のドライバをインストールしても、うまく説明書通りにいかず、無線がつながりません。 バッファローのサポートで質問してますが、どうにも出来ません。 設定や用語に弱いので、理解が出来ないのが問題だと思いますが・・。 PSPでxlinkkaiを使うのに、一番簡単な方法を教えて下さい。 今あるWLI-U2-KG54Lがうまく設定できないので、他のを購入しても良いので、詳しいマニュアル付とかお勧めのものだとかあれば教えて欲しいのです。 xlinkkaiの日本語版も出ているそうなので、それをダウンロードした方が簡単でしょうか。 本当なら今あるものでやるのが一番ですが、難しい用語ばかりでてきて頭を抱えている状態です。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 急にネットが繋がらなくなる!?(2)

    急にネットが繋がらなくなる!?で1度質問をしたのですが、どうしてもわからないので再度質問させてください。これでだめなら出張サポートを頼みます。 現在の状況は無線のLANで2台をつないでいましたが片方(無線LAN内蔵型)がネットにつながらなくなってしまいました。 原因はウィルスバスター系ではないです。光フレッツ、BIGLOBE、モデムに無線LANのカードをさして使っています。急に使えなくなったんですが再度つながるようにするには一度、有線でつないで設定すれば良いのでしょうか?ちなみ広域のダイヤル接続でつないでいるようです。 これだけの情報でアドバイスいただけるようでしょうか?私に分かることであればできる限り答えたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • GWUS54mini2→ネットブック→WLI-UC-GN→PSPとつなぎたい

    【インターネット】    | 【ルーター】    |有線 【メインPC】    ∥ 【USB無線LAN(1)】GWUS54mini2    |無線 【ネットブック】 と現在つながっています そこに 【ネットブック】    ∥ 【USB無線LAN(2)】WLI-UC-GN    |無線  【PSP】 と結びたいのですがうまくいきません。 USB無線LAN(2)のドライバーのひとつのクライアントマネージャー3をいれると 何故かそのドライバーがネットブック内臓のLANを管理してしまい、 肝心のUSB無線LAN(2)を管理できない状態です。 最終的にXlinkを動かしたいのですがどうすればいいでしょうか? 当方通信関係には弱いですがよろしくお願いします。

  • 無線でのネット接続が出来なくなりました…

    はじめに、私はネットやPCの事は全く分からないので、使っている言葉が間違っていたり、分かりにくいかも知れません。すみません。 では、本題です。 最近ASUSのPCを買って、元々家で使っていた無線ルーターでネットを楽しんでいました。 ところが突然無線でのネット接続が出来なくなって、今はとりあえず有線に切り替えています。 さて、インターネット回線はJcomで、無線ルーターはバッファローを使っています。 最初は調子良く使っていたのですが、突然「このページは表示できません」等のメッセージが出て、再起動したら、その日はアクセス出来るようになりました。 でも、それ以降無線の状態が不安定になり、現在はとうとう有線でしかネット接続出来ません。 一度バッファローをアンインストールして、もう一度インストールしようとしたのですが、PCの無線子機を使用するを選ぶと、途中で「有効な無線子機が見つかりませんでした」というエラーが出てしまい、先に進めません。 また、元々持っていたバッファローの無線子機を使おうとPCに差し込んでも、反応してくれず、やはり「有効な無線子機が見つかりませんでした」というエラーが出てしまい、先に進めません…。 それで結局有線です。 でも有線でも、バッファローの付属のUSBメモリーにもアクセスする事が出来ません…。 旦那のPCは問題なく無線でネットに繋がるし、USBメモリーにもアクセス出来るので、私のPCの問題だと思うのですが…。 PCの、無線が使える状態だとつくランプ(電波塔みたいなマークがあるランプ)は点灯しているのですが、チャームバーの「設定」の「ネットワーク」画面を見ると、Wi-Fiの欄には「ネットワークが見つかりません」とあります…。 PCの無線子機の状態が無効になっていないか確認するにはどうすれば良いのでしょう? また、この症状は無線子機が有効になれば治るものなのでしょうか…?? 電波塔マークが点灯してるのと、無線子機が使えない事は関係ないですか?? もしかしたら何かのボタンを押したら治るとか、どこかの画面で解決出来るものならそうしたいので、質問させていただきました。 でも…もしかして修理とかになるんですかね…。 とりあえず、解決策が分からず、困ってます…。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ドコモ光の接続設定について教えて下さい。

    ドコモ光が開通し接続しようかと思ってましたが直接LANにつなぐとつながりますが、無線ルーターからは無線でネットに繋がりません。 有線だと1台しか使えず大変不便で困ってます モデム本体と無線ルーターをつなげただけではだめでしょうか? 無線ルーターはBUFFALOのWHR-G301Nです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。