PSPでxlinkkaiを使うにはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • PSPでxlinkkaiを使うためには、簡単な方法があります。
  • USB無線子機のドライバをインストールしてもうまくいかない場合は、他の無線子機を購入することをおすすめします。
  • xlinkkaiの日本語版があり、それをダウンロードすれば簡単に使うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPをxlinkkaiでネットに繋ぐのに一番簡単なものは

PSPでモンハンをネットに繋ぎたく、xlinkkaiをやりたいと思っています。 現在、次のような物が揃っていて、xlinkkai(英語版)を登録済みです。 ・有線LANルータ(バッファローBBR-4MG ) ・パソコン(Winxp) ・USB無線子機(バッファローWLI-U2-KG54L) ・PSP しかしUSB無線子機のドライバをインストールしても、うまく説明書通りにいかず、無線がつながりません。 バッファローのサポートで質問してますが、どうにも出来ません。 設定や用語に弱いので、理解が出来ないのが問題だと思いますが・・。 PSPでxlinkkaiを使うのに、一番簡単な方法を教えて下さい。 今あるWLI-U2-KG54Lがうまく設定できないので、他のを購入しても良いので、詳しいマニュアル付とかお勧めのものだとかあれば教えて欲しいのです。 xlinkkaiの日本語版も出ているそうなので、それをダウンロードした方が簡単でしょうか。 本当なら今あるものでやるのが一番ですが、難しい用語ばかりでてきて頭を抱えている状態です。 ご回答、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rstjsxky
回答No.1

確かX link kaiってplanex社製品のみ正式対応のサービスのはずです。 バッファローはそれが使えるとかで宣伝してますが、アップデートとかされたら使えなくなるかもしれません。現に日本語版は使えません。 http://xlink.planex.co.jp/product.html なるべく↑の製品がいいと思います。 自分はX link kaiは使ってませんがGW-US54mini2Wを持ってます。ただ設定で困ってPlanexにメールを送り返事が来るまで2~3週間かかりました。混んでたようですが遅すぎでしたね。まぁ慣れれば楽に使えるようになるので結構使いやすいっていえば使いやすいですね

kinacocco
質問者

お礼

なるほど。planex社製の方が良いかもですね。 もう少し調べて別のも購入して試してみようと思います。 それでだめなら諦めるかなぁーー 回答ありがとうございました。