• 締切済み

ネットがつながらなくなりました、、、、

数週間ぐらい前に突然ネットがつながらなくなりました。何か変わったことがあったかな....と考えたところ、無線LANの機械にぶつかったときにAOSSボタン(←あってます?)を長めに押してしまって...これが原因ですかね? ちなみに今現在は、有線にしてネット利用しています。 私自身パソコンとかに詳しくないので、分かりやすく解決法など教えていただけると嬉しいです。 パソコン型番:NEC LaVie L スタンダードタイプ PC-LL565LG6BK 無線LANの機械:バッファロー WHR-HP-G あと...業者の方に来ていただいた場合とかは、出張料としていくらぐらいかかるものなのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

出張の件こちらを参考に http://www.552525.net/support_NW.html

• tenteko10
回答No.2

>AOSSボタン(←あってます?)を長めに押してしまって...これが原因ですかね?  その可能性は大です。 AOSSでの接続設定をするときに長押しして設定モードにしますので押した事でパソコンとの接続設定が変わってつながらなくなってしまったのでしょう AOSSでの接続でしたらパソコン側にクライアントマネージャーというソフトを入れてあるかと思いますが、それを接続設定状態にしてAOSSボタンを長押しするとき機器間で通信して自動的に接続設定を行ってくれます。 手順がわかれば難しい操作ではありませんので説明書を見るか、メーカーサイトのサポートサイトで手順を確認して実行してみてください。 AOSSで接続しなおす場合の手順が記載されています。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14802

• micikk
回答No.1

親機に付属されている、簡単セットアップのCDを利用すれば再セットアップ できると思いますよ。 そんなに難しいものでもないので…。 出張料は結構かかるんじゃないかな??