• ベストアンサー

「戦友」や「勝利」を意味するワイン

仕事の打ち上げで皆でワインを飲んで乾杯をしたいと考えております。 仕事での皆の頑張りをねぎらって、  「戦友」,「勝利」,「親友」 etc など、「意味を持っているワイン」を飲みたいと思います。 「仕事の打ち上げに相応しい意味」を持つワインならなんでも構いません。 紹介御願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 辛口のボルドー、サン・ジュリアンの格付け第4級『シャトー・タルボ』はいかが でしょうか。 勝利を祝ってではなく、勝利を祈って飲まれたワインだそうですが、お値段も 比較的お手頃で評判も良いようです。 http://www.rakuten.co.jp/out/444488/456385/516980/1474645/ ご参考まで

y_takechan
質問者

お礼

まさに探していたワインです。 「神の雫」も現在読んでいるので、非常にタイムリーなワインですね。 さっそく教えて頂いたURLからネットで購入しました!!!