• 締切済み

携帯電話の中身を見られた

同僚から携帯の中身を覗き見されました。 スタッフルームには彼女と二人きり。 私がかかってきた患者からの電話に出るために 席を立ったのですが、5分以上長引き 戻ったこところ、机に携帯が置きっぱなしでした。そして、 携帯の向きが変わっていました。1分くらいで 電気はOFFになりますが、ついた状態でした。 置きっぱなしにした自分が悪いので、その場はスルーしました。 でも、もともと苛められていたので その人との信頼関係は築いていません。 被害妄想に陥り、相手を恨むより、 自分の間抜けでドジなところが 許せません。自分の存在を消したいです。 でも、それだけのことで・・と思うので、 前に進むアドバイスをください。

みんなの回答

• jimmy35
回答No.1

見られた中味を変えてしまえばいいって事です。 確かに携帯はプライベート情報満載です。オッサンの自分ですらそうなのに、普通ならもっとそうでしょう。おかしなところから(身に覚えのない番号等々)TELがかかりだしたら携帯ごと変えてしまいましょう。 ただ、もし友達等でその人とのつながりがあり、その人が友達の携帯番号等を知らない場合、見られたことは話しておいていいかと思います。 変えられるんですから、そこまで気にされることもないかと思いますよ。

noname#103578
質問者

お礼

ありがとうございます。 変えたらいいですよね。 確かに。中身に変な情報を入れているわけではなく、 むしろ、私のメールのやりとりで、 心を覗き込まれているようで、気持ち悪いです。 相手は医療人なのに。 医療人でも人の子ですし、ましてや彼女は 天使ではないですね。 そして、棚に上げずに、 今度から自分自身が気をつけようと思います。 ありがとうございました。