• ベストアンサー

デジカメで撮影した写真を送りたい

教えてください・・・。 デジカメで写真を撮り、メールに添付して送ったのですが、 相手の方より「ファイルが開かないので、JPGファイルにて 添付してください」と言われました。 こちらから送ったものを見てみると、拡張子が「lnk」となっています。 これを「JPG]に変更するには、どのようにしたらいいのでしょうか・・。 事務所に誰も居なくて、困っています(><) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teenage
回答No.1

拡張子lnkは普通のファイルではなくただのリンクです そのリンクさきのファイルを送ってください プロパティなどを見ればそのファイルの場所が解ります

hasucream
質問者

お礼

たびたびすみません。 ファイルタイプは「JPEGイメージ」となっていて、 場所は「C:¥Documents and Settings¥・・」 となっています。

hasucream
質問者

補足

初心者ですみません・・・・ 「リンクさきのファイル」とは、どのようにしたら送れるのでしょうか・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

送りたいメール画面(メッセージの作成画面)を開いておいて、 その「C:¥Documents and Settings¥・・」 にある、送りたい画像のアイコンを 送りたいメール画面(メッセージの作成画面)に ドラッグ&ドロップすれば、普通はショートカットではなく、 画像そのものが添付できるはずなのですが…

hasucream
質問者

お礼

ありがとうございますーーーー(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)できました! 今、無事に送信を完了しました。 心から感謝しています、ありがとうございました。