• ベストアンサー

デジカメで撮った写真をPCで見ようとすると…

SDカードに記録した写真をPCで見ようとすると、ファイルが開けません。 拡張子が【JミG】になっています。拡張子を【JPG】に変更して開いてもダメです。。。 デスクトップへのコピペも出来ません。何か復旧する方法はないのでしょうか??とても大事な写真で大変困ってます。ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.5

文字化けしている時は拡張子だけでなく、ファイル名その物が文字化けしている時があります(小さくピリオドがファイル名の途中に入っているとなかなか気がつきません) ファイル名を全て選んでabc.jpgなどのように全てを変更してみてください。 一度お試しいただけませか

masapiyo5301
質問者

お礼

ファイル名をすべて変えてみたら、直りました!!! ありがとうございます^^すごく助かりました♪

その他の回答 (4)

• PrintScree
回答No.4

使用しているデジカメの機種はなんでしょうか? もしかしたら既知の不具合かもしれません。 JPEGファイルをバイナリーダンプしてみてJPEGヘッダーと呼ばれる領域を見れば復旧可能かどうか分かるのですが、拡張子が文字化けしているようですからその写真は見れないかもしれません。

回答No.3

こちらを使用して拡張子を直してみてはいかがでしょう。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html ※変換を行った際にファイルが壊れてしまう可能性があります。 他の方法があるかもしれませんので、もう少し意見を待ったほうがいいかもしれませんが、最悪の場合は既にファイルが壊れてしまっていると思われます。

• oudosieru
回答No.2

デジカメで見られるようなら、デジカメとPCをUSBで接続して、転送するのが一番いいと思いますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デジカメでも見れない状態になってます。。。 困った困った…

• cap-a
回答No.1

写真を操作するソフトが必要です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリーソフトとかであるんでしょうか??