• ベストアンサー

デジカメで撮った写真が添付ファイルで送ると。

実家で撮ったデジカメ写真を私の家にメール(outlook)で送りました。 するとウイルス対策ソフト(ノートンインターネットセキュリティ)が作動したのか「次の添付ファイルは安全でない為メールからのアクセスが削除されました DSC00001.jpg」と出てきました。メール自体は見れるのですが写真を「名前を付けて保存」にしても画像(jpg)として保存できずにいます。オークションに出品したいものの写真なだけに非常に困っています。 ちなみに実家もノートンインターネットセキュリティを使っています。 どうしたらデジカメ写真を普通に画像として送受信できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekan
回答No.1

絶対にウィルス感染していないファイルであれば、 お使いのウィスルソフトを終了させてからメールを開けば 添付ファイルの保存ができると思います。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたとおり、やってみるとちゃんとできました。 先日から、かなり困っていた為助かりました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• goo_noc
回答No.3

私もノートンが勝手に駆除をする同じ現象が発生してます。 outlookで受けたメールを別のメーラー(Eudora)に転送して 見てます。一応見れるので、これでよしとしてますが・・

miffy0905
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・。 先日から結構途方にくれてたんですが NO1の方とNO2の方の方法でやってみるとできましたよ!! 回答ありがとうございました

• komisama
回答No.2

たしか、 ツール→オプション→セキュリティ で『ウィルスの疑いのあるファイルを開いたり、保存したりしない』のチェックをはずすと良かったのでは?

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました!! 教えていただいたとおりやってみると、ちゃんとできました。 先日から途方にくれていました。 ありがとうございました