• ベストアンサー

削除された添付写真を何とかして見たいのですが・・・。

知人から写真をメールしてもらったら、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージが出て見られません。 何とかしてみたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? セキュリティソフトは「ノートンインターネットセキュリティ」を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikeya
回答No.2

遅くなりましたが そうですねぇ。 次のことをやってみて下さい。 先ほどのようにOutlookを開き ツール  ↓ オプション  ↓ セキュリティ  ↓ 「使用するInternet Explorer セキュリティゾーンを選択してください」 とあると思いますが 「インターネットゾーン(安全性は低くなりますが、機能は向上します)」 を選択してみて下さい。 終わったあとは「制限付きサイトゾーン」 に戻しておいたほうが良いかと思います。 出来るかどうかわかりませんが試してみて下さいね。 出来なかったらちょっと無理かもしれません。 ちなみに画像を添付するときは 「+LHACA」などの圧縮、解凍ソフトで圧縮してからの方が エラーが起きにくいという話を聞きました。 本当かどうかわかりませんが、 使用していなかったら今後、試してみては?

sinnkyuusi
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 残念ながらアドバイス通りの事をしても見られませんでした。 ですが、非常に参考になりました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nikeya
回答No.1

次のことをやってみてください。 Outlookを開き ツール  ↓ オプション  ↓ セキュリティ  ↓ ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない のチェックを外す これで開けます。

sinnkyuusi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 4枚の添付写真のうち2枚は開けました! 残り2枚は「エラーを含んでいるため表示できません」と出るのですが、これはもうどうする事もできないのでしょうか? もし宜しければご教授ください。