• ベストアンサー

発音記号 N について質問です。

本 hoN(n の大文字だがサイズは小文字と同じ) 缶 kaN (nの大文字で、サイズは大文字) 発音記号についての質問です。この両者の n は発音の差があるということですよね?どちらが発音の時間が短いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IPA(いわゆる発音記号)としての [N] は口蓋垂鼻音です。 通常は小型大文字、small capital です。 >本 hoN (n の大文字だがサイズは小文字と同じ) >缶 kaN (n の大文字で、サイズは大文字) とのことですが、一冊の本の中でそう表記がされているのであれば、誤植です。許してあげてください。 なお、もし 「本を」 /hoNo/ 「缶が」/kaNga/ となっているのであれば、/N/ は「ん」の音素表記です。 こちらは大きさはどうでも構いませんが、一冊の本(または論文)中であれば、統一すべきです。 Small Capital は印刷するときに、いちいち指示をしなければならず、誤植の出やすい箇所です。大きな心で読んであげてください。

その他の回答 (1)

noname#111031
noname#111031
回答No.1

何語に使われている発音記号ですか? ”N"のように大文字らしき 発音記号は、今までに見たことがないのですが。