• ベストアンサー

漫画と文学

漫画も文学も両方、芸術だと思いますがどちらがレベルが高いとか高尚とかそういう位置付けはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ito_613
回答No.1

絵画と彫刻どちらが高尚か?というようなものだと思います。 そんなものはないでしょう。 ただ小説に比べ漫画はまだ歴史も浅く「くだらないもの」「子供の読むもの」「そんなものばかり読んでいると馬鹿になる」と思っている人は多いでしょうから、まだ社会的な地位は低いでしょうね。 一般的な小説も昔はそういう風に言われていた時代もあるのですけどね。