-PR-
締切り
済み

手についたさかなの臭い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.317
  • 閲覧数1328
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

釣りにはまりました。
さかなをつって、さらにそのあとさばくのですが、手についたさかなの臭いがなかなか消えず、気持ちが悪いのです。
なんとかこれを消す方法はない物でしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

釣具店に行けば、それ専用の手を洗う洗剤を売ってると思いますよ。 なんかチューブに入ってたような気がします。 洗った感触はちょっとザラザラしてたかな? たいして高くないと思います。 ...続きを読む
釣具店に行けば、それ専用の手を洗う洗剤を売ってると思いますよ。 なんかチューブに入ってたような気がします。 洗った感触はちょっとザラザラしてたかな? たいして高くないと思います。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

魚の臭いは、レモン汁で洗うかレモンの皮で拭うかするとよく落ちるみたいです。 ついでですが、ニョクマム、ナンプラー、魚醤、しょっつるといったサカナ発酵系調味料独特の匂いも、レモンかライムの汁を加えるといきなり消えます。 ...続きを読む
魚の臭いは、レモン汁で洗うかレモンの皮で拭うかするとよく落ちるみたいです。

ついでですが、ニョクマム、ナンプラー、魚醤、しょっつるといったサカナ発酵系調味料独特の匂いも、レモンかライムの汁を加えるといきなり消えます。
補足コメント
noname#1521

え~ん。お二人にお礼が書きたいのだけど、どこで書き込んで良いのか分からない。
間違ってるかもしれないけど、他に方法が見つからないので、”補足”のところをクリックして書き込んでいます。
というわけで本題。
お二人の早速の回答に感謝です。
レモンなら家にあるからいつでも使えそうですね。
専用のものも今度釣具屋さんに言ったときに探して常備しておこうと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

魚の匂いですか・・・私は大好きです。あの匂いがたまらなくて、捌いてもくんくんと匂いをかいでしまいます。昔からそうでした。慣れると平気になりますのでどんどんあの匂いを嗅いで下さい。そうすれば気持ち悪いなんて全然思わなくなります。 というのが回答だったらおこられそうなのでまじめに回答します。 前にテレビで見たのですが、ステンレス製のラグビーボールのような形で手のひらサイズの魚の匂い取りが売っていると言って ...続きを読む
魚の匂いですか・・・私は大好きです。あの匂いがたまらなくて、捌いてもくんくんと匂いをかいでしまいます。昔からそうでした。慣れると平気になりますのでどんどんあの匂いを嗅いで下さい。そうすれば気持ち悪いなんて全然思わなくなります。
というのが回答だったらおこられそうなのでまじめに回答します。
前にテレビで見たのですが、ステンレス製のラグビーボールのような形で手のひらサイズの魚の匂い取りが売っていると言ってました。東急ハンズあたりならあるのではないでしょうか。それですと石鹸も何も要らないです。石鹸を手につける要領でこするだけです。面白いように匂いが消えるそうです。
それからお茶です。面倒ですが、玄米茶でもほうじ茶でもいいです。洗面器にお茶を入れその中に手をつけると匂いがとれるようです。生ゴミの匂い取りにも有効です。
わたしはあの匂いを何とかしたいということを全く考えたことがなかったので見たのと聞いたのとしか答えられませんがご参考までに。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 30% (39/129)

私は、魚の臭いを消すときには”塩”を使っています。 粗塩でいいので、適当な量を手に取り、こすり合わせて下さい。 驚くほどサッと臭いが消えます。 あの臭いって本当にイヤですよね!
私は、魚の臭いを消すときには”塩”を使っています。
粗塩でいいので、適当な量を手に取り、こすり合わせて下さい。
驚くほどサッと臭いが消えます。
あの臭いって本当にイヤですよね!
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

皆さんお知りのようにいろいろな方法がありますが一番効果的なのは釣具屋 で売っている物のようです
皆さんお知りのようにいろいろな方法がありますが一番効果的なのは釣具屋 で売っている物のようです
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 16% (3/18)

と~っても良いものがありますヨ!釣具店に売っています。 我が家では、RYOBIのつり人 というものを使っています。値段もそんなに高くありません。匂いはモチロン、ぬるぬるまで綺麗に取れますよ! 手もまな板も包丁もバッチシ!!  是非おためしを!!!
と~っても良いものがありますヨ!釣具店に売っています。
我が家では、RYOBIのつり人 というものを使っています。値段もそんなに高くありません。匂いはモチロン、ぬるぬるまで綺麗に取れますよ!
手もまな板も包丁もバッチシ!!  是非おためしを!!!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ