• ベストアンサー

彼氏(20歳)から合鍵を渡されたけど…<20代前半の男性の方!>

私は19歳で、付き合って半年になる消防士の彼氏(20歳)から先日合鍵を渡されました。 彼の家までは電車で2時間半かかります。 なかなか会えないのは事実ですが、いきなり合鍵を渡されて戸惑っています。 男性(20代前半)の方で、過去に合鍵を渡したことがある方がいましたら、どういう気持ちで合鍵を渡されたのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

>>私はまだ大学1年で、もちろん彼と私2人だから歩める道もあるけど、私1人で歩むべき道もあります。 >>なので、なんだか真綿で絞めるようなプレッシャーをかけられている気がして…(笑) >>質問の言葉は少し足りませんでしたね。すみません。 素直に彼に聞きましょう。 大学の勉強も大切で資格も取りたいし、バイトもあるから、生活の時間が違うので、たまにしか行けないけど良いですか?ってどうですか? この場合、彼は、社会人であなたは学生だから、直ぐに結婚できる女性と付き合い始める可能性もあります。 彼が、”卒業して社会人になるまで待つ”と言ってくれたら、本当にあなたを好きだろうけど、彼が、浮気のようなことを始めたら、彼の人間性は信用しないほうが良いです。 彼の仕事は凄いと思います。尊敬できます。だから早く結婚したいのかも知れませんね。(言い方は、悪いですが、普通のサラリーマンより毎日危険です。)

x_yk-aa_x
質問者

お礼

>素直に彼に聞きましょう。 そうですね、それしかないですよね。そして私の気持ちもきちんと伝えなくてはいけませんよね。 >彼が、”卒業して社会人になるまで待つ”と言ってくれたら・・・ 彼は、「とりあえず(私が)大学卒業するまでは待つけど、それからは俺ら次第だよな。」って言ってます。 きちんと聞いておきたいことは、聞くべきですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.5

>>rawkさんへ >>kkkkk007さんは心配させるような、男をまず疑えて的なことをよくおっしゃるんですね。 ここでは、本音を書いています。 友人知人へ話すときには、いくら男性が嘘を言っていても、何も言いませんし、いえません。言うなら、最後まで面倒を見る事になると思います。 ここでも一応書くからには、補足お礼があり、返信が必要な時にはしています。 色々な方法を紹介すると嫌になるほどあります。 女の子も見た目が良いだけで良いという子がいますが、あまりにも無防備です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42330
noname#42330
回答No.4

No.2でし。 あぁー!!質問者様も回答者様も難しいことを考えるんですね・・・。 一人暮らしで好きな好きな彼女がいるから合鍵を渡した。単にそれだけじゃないですか!!  結婚、同棲、周りが・・・とかっていうのは気になることかも知れませんが、合鍵を渡したのは近いうちに結婚したいからだ、だからお前が俺とこの先・・・等々堅苦しいこと言われました?(そりゃこのまま付き合えばいつかは結婚でしょうが)そんなこと一言も言われてないんですよね?  私は1人暮らしを始めて、(付き合って3年目)すぐに合鍵を作り、「はい。あげる^^」と言ってあげましたよ。彼女もとても喜んでました。  縁があれば結婚するし、なければ結婚しないし、そんな先のことを考えるんじゃなくて、今合鍵をもらったことを素直に喜ぶだけでいいんじゃないでしょうか? kkkkk007さんは心配させるような、男をまず疑えて的なことをよくおっしゃるんですね。  こんなことを思われる女性だったら私なら渡しませんが。彼氏さんも特に難しい、先のことは考えずに、あげていつでも来てという気持ちだと思うのに・・・。かわいそう。

x_yk-aa_x
質問者

お礼

>結婚、同棲、周りが・・・とかっていうのは気になることかも知れませんが、合鍵を渡したのは近いうちに結婚したいからだ、だからお前が俺とこの先・・・等々堅苦しいこと言われました?(そりゃこのまま付き合えばいつかは結婚でしょうが)そんなこと一言も言われてないんですよね? 私が学生の間は今の関係が続くけど、結婚を考えてなくもないみたいです。 実際、半年前の告白がもうプロポーズまがいでしたので…^^; >今合鍵をもらったことを素直に喜ぶだけでいいんじゃないでしょうか? そうですね。うれしいとは伝えましたけれど。 これから夏休みですし(彼は違いますが)、合鍵使いたいと思います^^ ありがとうございます。 なんだか少し複雑に考えていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42330
noname#42330
回答No.2

仕事がまだ終わらないときに先に来てくれたら、ご飯の用意とかできますよ。それで仕事から帰ってきて彼女がいたら嬉しかったです!!  いつでも入れる、すなわちあなたに対して何も隠すことはなく、物色されても何も怪しいものはない、別の女性と関係を持っていない等、男にとって、彼女に合鍵を渡すことは心の底から信じている証拠です^^ 良かったですね。

x_yk-aa_x
質問者

お礼

>仕事から帰ってきて彼女がいたら嬉しかったです!! やっぱりそうですか^^ でも合鍵があってももちろん連絡は入れたほうがいいですよね。 >男にとって、彼女に合鍵を渡すことは心の底から信じている証拠です^^ 彼はあまり「好き」とか言ってくれない人なので、合鍵で気持ちをはかるのもアレですけど^^;、愛を感じました♪ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

良いようにとれば、何をされても良いぐらい(何もしない、無いと思いますが)あなたを信じている。 いつでも一緒にいたいから、いつでも来て欲しい。(生活が不規則だから) 悪いように考えれば、仕事が終わった時、家にいて、家事等の世話をして欲しい。SEXも 鍵を渡したから、彼女は、俺を信じているだろう。そのためのアイテム。 現在のあなた方の関係がわかりません。彼も、あなたも もし、出会ったばかりで悩んでいるなら、やめた方が良いです。 悪いことを考えれば、留守中に何かなくなったということを言われそうです。

x_yk-aa_x
質問者

補足

彼と出会ったのは15歳の時で、知り合って4年目になります(高校の時同じ部活で、先輩後輩の関係でした)。 彼が高卒で隣県の消防署に勤めるようになってからは、月1回のペースで会っています。 高校生の時は(付き合ってなかったけど)毎日会えていたので付き合い始めは寂しいこともありましたが、今は不思議なくらい不安がないんです。 私は彼のことまるごと信じているので、合鍵を渡された時も素直にうれしかったんです。 でも、合鍵を渡される前に、彼の姉が彼と同棲を始めたっていう話や職場の人が結婚した…など話されたので、もしかしたら彼は結婚をを意識してるのかなって思ったんです。 私はまだ大学1年で、もちろん彼と私2人だから歩める道もあるけど、私1人で歩むべき道もあります。 なので、なんだか真綿で絞めるようなプレッシャーをかけられている気がして…(笑) 質問の言葉は少し足りませんでしたね。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合鍵を渡す相手

    30代女性です。 2歳年上の彼氏と付き合い始めて1カ月半です。 先日、一人暮らしの彼の家に行きました。 その際に大事な忘れ物をしてしまい、 翌朝に会って忘れ物を受け取ったのですが、 「またこういうことがあるかもしれないから」と合鍵を渡されました。 彼の家は駅から少し離れていて、 方向音痴な私は、家がどこかもまだわかっていません(笑) 彼氏に合鍵を渡されたことも彼が初めてなので こんな早いタイミングで渡されることに少し驚きました。 一人暮らしの男性はどういう時に合鍵を渡すものなのでしょうか? 実用的な意味と精神的な意味を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に合鍵をなくされちゃいました。。

    半年付き合っている彼氏に付き合って2ヶ月くらいに 誕生日プレゼントで合鍵を渡していました。 お財布の中に入れて大事にしていてくれたのですが、 3日前になくしてしまったそうです。 お金は減っていなくて鍵だけなくなったので 盗まれた可能性は低いと思うのですが・・ せっかくのプレゼントなのになくしてしまうなんてという気持ちと なくした時にすぐ言ってくれなかったのかという気持ちで、 「みつかるまでうちにくるな」と追い出してしまいました。 ここまでいうほどのことじゃないでしょという気持ちと こんなだらしのない?男は別れたほうがいいという気持ちで ごちゃごちゃです。 許しますか?許さないですか? 客観的に見て頂いた意見を聞きたく、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 20代前半の男性の方お願いします!

    20歳の女です。 私はタメくらいの男性よりも20代後半から上の方に好かれてしまいます。 20代前半の男性にモテる女性の外見ってどんな感じですか??(服装や髪型、顔や体型など) 20代前半の男性の方教えてください<(_ _)>お願いします(^^)!

  • 50代前半の男性とお付き合いしています。

    50代前半の男性とお付き合いしています。 私は40代前半の女性です。 先日お付き合いしはじめて初めてセックスしました。 でもその前に一緒にお酒を飲んだ後で、彼は思いっきりたっていませんでした。 でもずっと髪の毛や身体を愛撫されたり私のお尻や胸などあらゆるところを触られ、長い時間一緒に過ごしました。 私も彼も頭はもうろうとしていて、多分彼は一睡もしていなかったと思います。 こんな満たされた時間は今までにないくらい素晴らしいひとときでした。 彼は異性から好感持たれる男性で、女性関係も多いと思います。 そんな彼はセックス(挿入→射精)出来なくても満足出来るものなのでしょうか。 こんな私でも満足出来るものなんでしょうか。 そしてあれからまたデートをすることになりお互いの雰囲気が高まりそういう雰囲気になったのですが私が何気ない質問をして彼を責めてしまいました。 過去の恋愛関係のこと。 もう終わったこと、お互い大人だし過去の恋愛があっても当たり前なのに。。 とても自分が子ども地味て情けなくなりました。 過去の恋愛にジェラシーしても仕方のないことなのに。 彼が優しすぎて時々辛くなるときがあります。 その時の彼は何も言わず強く抱きしめてくれました。 でもその時の私は意地を張り「セックスしたいんでしょ!じゃあ家に入りましょ!」と言って強く言ってしまいました。 彼はそんな私を見て寂しげと険しい顔をして「ごめん、帰るよ」と言って去っていきました。 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。 あれから連絡がありません。 どうして意地を張ってしまったのか強く言ってしまったのか、とても後悔しています。

  • 30代前半の男性の結婚観は?

    30代前半の男性の結婚観は? 付き合って一年近くの30代前半の彼氏がいます。 私も30代前半です。 最近、私にも結婚願望が出てきました。また、今の彼氏となら、結婚して二人で暮らしていくとこが想像できます。 でも結婚や将来の話が全然出ません…。 ゴールデンウィークの話をしたりはするので、半年先の話はしても五年、十年後の話はしないといったところです。 だから、私のことを嫌いではないと思うのですが…。 このまま今の彼氏と付き合っていても、結婚はあるのかないのか、付き合って一年を迎えるにあたって気になってきました。 黙ってあとしばらく様子を見ながら付き合うか、結婚までいかなくても将来のことを考えているのか聞いた方がいいのか、悩んでいます。 私も一応女性なので、できれば結婚の話は彼氏からして欲しいです。 ちなみに彼氏は結婚しない主義ではないです(友人時代に聞きました)。 ご意見聞かせてください。

  • 彼女の合鍵

    今度一人暮らしをするのですが、 彼氏が合鍵を欲しがります。 私が留守の時も家に入り、家事をしておくと言います。(同棲ではありません。) 彼氏はどういう気持ちなのでしょうか? 合鍵を渡すなんて考えた事なくて、びっくりました。

  • 男性から合鍵を渡されました

    現在不倫関係にある男性から先日、合鍵を渡されました。 相手の男性は職場(東京)の先輩です。 わたしより6歳年上の40歳、単身赴任中、奥様と子供3人は福岡に暮らしています。 私は独身(彼氏あり)です。 先輩とは3年前から親交があり、体の関係も一度だけありました。しかしやはり不倫はダメだと思い、その道を引き返し自分も恋人を作り不倫沼になる前に回避しました。 しかし3年経ってもその想いは消えず、最近になってまた2人で会うようになりました。 今となって思えば、今の彼氏には申し訳ないですが、あの頃先輩を回避するために彼氏を作ったのだと思います。 週末は仕事終わりに事務所を時間差で出て、そのまま彼の家に泊まって恋人のように過ごすようになりました。私は遊びで一緒にいるんじゃない、もし遊びなら私をちゃんと切って。と伝えると『大好きに決まってる、でも自分が言える立場にないからずっと胸にしまっていた。先に言わせてごめんね。ずっと一緒にいて欲しい』と抱きしめられ、いつでも来ていいよと合鍵を渡されました。 まさか合鍵まで渡されるとは思ってもいなかったので驚きましたが、私も嬉しかったので受け取りました。ちなみに奥様は合鍵を持っていないそうです。 自分が悪いことをしていることは重々承知しております。でも彼のことが大好きと3年越しに気づいてしまったので、もう簡単には止められないとも思います。 先輩は部下思いの上司で、ユーモアと気配りがあり、でも少し繊細な面があったり、料理が得意なので毎回夜ご飯を作ってくれたり、部屋も綺麗で、体も相性も良く、既婚者でさえなければ…と思う日々です。 言ってみれば現地妻(愛人)の女性に、合鍵って渡すものなんでしょうか。 私が先輩の立場なら、いくら好きでもリスクが高いし愛人に合鍵は渡さないかな…とも思ったり。男性の方、もちろん同じ経験をされた女性の方、ご意見ご感想お待ちしております。 何度も申し上げましたが、自分がいけないことをしていることは承知しております。 ですので、ここでは不倫についての誹謗中傷などはお控えください。 よろしくお願いします。

  • できれば20代前半の男性、おしえてください。

    できれば20代前半の男性、おしえてください。 あなたに好きな女性がいるとして、その好きな女性には彼氏(面識なし)がいます。 その場合、好きな女性に向かって彼氏の話題をふりますか? 普通なら触れたくない気がするのですが… 逆に、ふるということは何とも思ってない、恋愛感情なしなんでしょうか?

  • 30代前半の男性にお答え願います。

    いつもお世話になります。 30代前半の男性は女性をどこか行ったり誘ったりするのは結婚相手とか恋人関係になりたいで誘うのでしょうか?(本気か遊びで知りたいのです。) 30代の男性の気持ちが知りたいです。 あと、すみませんが本人に聞けばいいじゃん!と言う回答はご遠慮願います。補足として私は20代後半です。

  • 世の中の20代前半の男性からの意見・・・・かもしれない

    自分は20代前半の野郎です。 彼女はいません。 何故いないのかと深く考えました。 周りの同年代の野郎からも意見を集めました。 また、同年代の女性からも意見を集めました。 その結果、ある事実が発覚しました。 自分と同年代の20代前半の女性は彼氏のいる人が多いです。 でも、20代前半の野郎は彼女のいる人が少ないです。 理由は、20代前半女性の彼氏が20代の中頃の方々 (具体的には24,25,26ぐらい)ばかりだからです! 要するに、自分よりも上の年齢、上の世代の方々に 同年代の女性を取られてしまっているのです! こりゃいかん! と、自分勝手な事をやらせていただきましたが どうでしょうか。やっぱり事実でしょうか。 このクソくだらない質問を読んでいただいた方の中で 賛成、反対や、この現状を打破する方法等々 意見のある方がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので (誹謗、中傷はちょっと辛い)老若男女関係無くバシバシとお願い致します! また、タイトルが世の20代前半男性を代表してる感じですが 「お前を代表にした覚えはない!」と言う方いらっしゃいましたら こんなど阿呆な自分を勘弁してやってください。 どうぞよろしくお願い致します。