• ベストアンサー

彼氏(20歳)から合鍵を渡されたけど…<20代前半の男性の方!>

私は19歳で、付き合って半年になる消防士の彼氏(20歳)から先日合鍵を渡されました。 彼の家までは電車で2時間半かかります。 なかなか会えないのは事実ですが、いきなり合鍵を渡されて戸惑っています。 男性(20代前半)の方で、過去に合鍵を渡したことがある方がいましたら、どういう気持ちで合鍵を渡されたのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.3

>>私はまだ大学1年で、もちろん彼と私2人だから歩める道もあるけど、私1人で歩むべき道もあります。 >>なので、なんだか真綿で絞めるようなプレッシャーをかけられている気がして…(笑) >>質問の言葉は少し足りませんでしたね。すみません。 素直に彼に聞きましょう。 大学の勉強も大切で資格も取りたいし、バイトもあるから、生活の時間が違うので、たまにしか行けないけど良いですか?ってどうですか? この場合、彼は、社会人であなたは学生だから、直ぐに結婚できる女性と付き合い始める可能性もあります。 彼が、”卒業して社会人になるまで待つ”と言ってくれたら、本当にあなたを好きだろうけど、彼が、浮気のようなことを始めたら、彼の人間性は信用しないほうが良いです。 彼の仕事は凄いと思います。尊敬できます。だから早く結婚したいのかも知れませんね。(言い方は、悪いですが、普通のサラリーマンより毎日危険です。)

x_yk-aa_x
質問者

お礼

>素直に彼に聞きましょう。 そうですね、それしかないですよね。そして私の気持ちもきちんと伝えなくてはいけませんよね。 >彼が、”卒業して社会人になるまで待つ”と言ってくれたら・・・ 彼は、「とりあえず(私が)大学卒業するまでは待つけど、それからは俺ら次第だよな。」って言ってます。 きちんと聞いておきたいことは、聞くべきですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kkkkk007
回答No.5

>>rawkさんへ >>kkkkk007さんは心配させるような、男をまず疑えて的なことをよくおっしゃるんですね。 ここでは、本音を書いています。 友人知人へ話すときには、いくら男性が嘘を言っていても、何も言いませんし、いえません。言うなら、最後まで面倒を見る事になると思います。 ここでも一応書くからには、補足お礼があり、返信が必要な時にはしています。 色々な方法を紹介すると嫌になるほどあります。 女の子も見た目が良いだけで良いという子がいますが、あまりにも無防備です。

noname#42330
回答No.4

No.2でし。 あぁー!!質問者様も回答者様も難しいことを考えるんですね・・・。 一人暮らしで好きな好きな彼女がいるから合鍵を渡した。単にそれだけじゃないですか!!  結婚、同棲、周りが・・・とかっていうのは気になることかも知れませんが、合鍵を渡したのは近いうちに結婚したいからだ、だからお前が俺とこの先・・・等々堅苦しいこと言われました?(そりゃこのまま付き合えばいつかは結婚でしょうが)そんなこと一言も言われてないんですよね?  私は1人暮らしを始めて、(付き合って3年目)すぐに合鍵を作り、「はい。あげる^^」と言ってあげましたよ。彼女もとても喜んでました。  縁があれば結婚するし、なければ結婚しないし、そんな先のことを考えるんじゃなくて、今合鍵をもらったことを素直に喜ぶだけでいいんじゃないでしょうか? kkkkk007さんは心配させるような、男をまず疑えて的なことをよくおっしゃるんですね。  こんなことを思われる女性だったら私なら渡しませんが。彼氏さんも特に難しい、先のことは考えずに、あげていつでも来てという気持ちだと思うのに・・・。かわいそう。

x_yk-aa_x
質問者

お礼

>結婚、同棲、周りが・・・とかっていうのは気になることかも知れませんが、合鍵を渡したのは近いうちに結婚したいからだ、だからお前が俺とこの先・・・等々堅苦しいこと言われました?(そりゃこのまま付き合えばいつかは結婚でしょうが)そんなこと一言も言われてないんですよね? 私が学生の間は今の関係が続くけど、結婚を考えてなくもないみたいです。 実際、半年前の告白がもうプロポーズまがいでしたので…^^; >今合鍵をもらったことを素直に喜ぶだけでいいんじゃないでしょうか? そうですね。うれしいとは伝えましたけれど。 これから夏休みですし(彼は違いますが)、合鍵使いたいと思います^^ ありがとうございます。 なんだか少し複雑に考えていたかもしれません。

回答No.2

仕事がまだ終わらないときに先に来てくれたら、ご飯の用意とかできますよ。それで仕事から帰ってきて彼女がいたら嬉しかったです!!  いつでも入れる、すなわちあなたに対して何も隠すことはなく、物色されても何も怪しいものはない、別の女性と関係を持っていない等、男にとって、彼女に合鍵を渡すことは心の底から信じている証拠です^^ 良かったですね。

x_yk-aa_x
質問者

お礼

>仕事から帰ってきて彼女がいたら嬉しかったです!! やっぱりそうですか^^ でも合鍵があってももちろん連絡は入れたほうがいいですよね。 >男にとって、彼女に合鍵を渡すことは心の底から信じている証拠です^^ 彼はあまり「好き」とか言ってくれない人なので、合鍵で気持ちをはかるのもアレですけど^^;、愛を感じました♪ ありがとうございます。

• kkkkk007
回答No.1

良いようにとれば、何をされても良いぐらい(何もしない、無いと思いますが)あなたを信じている。 いつでも一緒にいたいから、いつでも来て欲しい。(生活が不規則だから) 悪いように考えれば、仕事が終わった時、家にいて、家事等の世話をして欲しい。SEXも 鍵を渡したから、彼女は、俺を信じているだろう。そのためのアイテム。 現在のあなた方の関係がわかりません。彼も、あなたも もし、出会ったばかりで悩んでいるなら、やめた方が良いです。 悪いことを考えれば、留守中に何かなくなったということを言われそうです。

x_yk-aa_x
質問者

補足

彼と出会ったのは15歳の時で、知り合って4年目になります(高校の時同じ部活で、先輩後輩の関係でした)。 彼が高卒で隣県の消防署に勤めるようになってからは、月1回のペースで会っています。 高校生の時は(付き合ってなかったけど)毎日会えていたので付き合い始めは寂しいこともありましたが、今は不思議なくらい不安がないんです。 私は彼のことまるごと信じているので、合鍵を渡された時も素直にうれしかったんです。 でも、合鍵を渡される前に、彼の姉が彼と同棲を始めたっていう話や職場の人が結婚した…など話されたので、もしかしたら彼は結婚をを意識してるのかなって思ったんです。 私はまだ大学1年で、もちろん彼と私2人だから歩める道もあるけど、私1人で歩むべき道もあります。 なので、なんだか真綿で絞めるようなプレッシャーをかけられている気がして…(笑) 質問の言葉は少し足りませんでしたね。すみません。