• ベストアンサー

イタリア語のあいさつを教えて下さい。

イタリア語で「また会いましょう」って何と言うのですか? 他にも便利なあいさつ表現があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

(じゃぁ)  またね!   A presto. (ア プレスト) またお会いしましょう!   Alla prossima volta. (アッラ プロッスィマ ヴォルタ)

dotejp
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタリア語はいい響きですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

またお会いしましょう・・・・・チ ヴェディアーモ (Ci vedeiamo.) Arrivederci. は、また会う見込みがあるかないかの別れや、長期間の別れを予測できる別れに使うことが多いと重います。 唄にも「アリベデルチ・・・ローマ!!」などがあるように。

dotejp
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nyozegamon
回答No.2

Arrivederci! アーりヴェデるチ!:また会いましょう!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~aj9f-slvg/facile1-5lezione.htm,http://aromazzi.hoops.ne.jp/20000423.html
dotejp
質問者

お礼

ありがとうございます。