• ベストアンサー

イタリア語での「天候の挨拶」

イタリア語での「天候の挨拶」言い方を知りたいのですが、 今日は蒸し暑いですね。 台風が近づいてきています。など 参考になるサイトなどを、 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

天候の挨拶のサイトは分かりません。 主な天候の挨拶 Che tempo fa oggi? 今日はどんな天気ですか Oggi fa buon tempo 今日はいい天気です。 Oggi fa un caldo umido 今日は蒸し暑いです。 Oggi fa molto caldo(freddo) 今日はとても暑い(寒い)です。 Sembra piovere 雨が降りそうだ Sta per piovere 今にも降りそうだ Si avvicina un tifone 台風が近づいています。 なお、天候の挨拶は日本ほど使われません。手紙の冒頭に来るのはまず相手の健康を気遣う言葉です。日本人は 「今日は蒸し暑いですね」などと書き始めますが・・・ これは日本列島の天候が変わりやすい事と農民として天気が一番の関心事だったからでしょう。

junglelaw
質問者

お礼

martinbuhoさん、ばんこんは(ё_ё)  ご親切に回答どうも有難うございます!<(_ _*)> 丁寧にたくさん教えて頂き、勉強になりました。 天候の挨拶は日本ほど使われないのですね。 知りませんでした。教えて頂いて良かったです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリア語の挨拶、こんにちわ、お帰り、あけましておめでとう

    イタリア語での挨拶、こんにちわ、お帰り、あけましておめでとうを 教えてください。

  • イタリア語の挨拶

    急にイタリアに行くことになりました。 イタリア語は全くわかりません。 簡単な挨拶・単語をおしえてください。 おはよう、こんにちは はい、いいえ いい、よくない (これは)なんですか など・・・。 発音と綴りもご記入お願います。

  • イタリア語のあいさつを教えて下さい。

    イタリア語で「また会いましょう」って何と言うのですか? 他にも便利なあいさつ表現があれば教えてください。

  • イタリア語で"私はイタリア語を習い始めたばかりです”

    "私はイタリア語を習い始めたばかりです” "挨拶程度の言葉を暗記しただけです。” とはイタリア語でなんといいますか?教えて下さい!よろしくお願いします。

  • イタリア語の読み方

    イタリア語で「うさぎ」は「Coniglio(コニーリョ)」ですが、 うさちゃん(子供用語?)になると「Coniglietto」になると聞きました。 イタリア語の絵本にも「coniglietto」という単語が出てくるものが多いのですが、このConigliettoの読み方がいまいち良くわかりません。 イタリア語文法のサイトなどを参考にすると「コニリェット」になるのかなと思うのですが、正確な読み方を教えていただけないでしょうか。

  • 日本語をイタリア語に直すサイトありませんか?

     今日のイタリアーフランス戦見て イタリア選手の カンナバーロや トゥティやブッフォンがめちゃ かっこよくて イタリアが好きになりました。 イタリアの事 教えて下さい。  また 日本語をイタリア語に直すサイト教えて下さい

  • イタリア語について 教えてください

    先日 イタリア語の翻訳・イタリア語のサイトを教えていただいたのですが・・ 数字(出来れば 100ぐらいまで ) 単語などの一覧の物をさがしています。 詳しいサイトなど ご存知の方 教えてください。 所で リラって 今年の2月ぐらいで ユーロになったと聞きましたが 全くリラはつかわれていないのでしょうか? また  使われている場合 リラの今の価格は日本円で どのくらいなのでしょうか?

  • イタリア語が詳しい方!猫にまつわるイタリア語を教えて下さい。

    イタリア語が詳しい方!猫にまつわるイタリア語を教えて下さい。 小さな猫雑貨屋をひらこうと思っているのですが、 店名をイタリア語で猫にちなんだ言葉を参考にしたいとおもってます。 猫の額ほどのスペースなので「猫の額」というイタリア語を探したのですが見つかりませんでした。 micioもかわいいなと思っています。 日本人でも呼びやすい短いイタリア語があれば教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • イタリア語を習いたいんですが

    台東区近辺で、イタリア人の方にイタリア語を習いたいんですが、、、 語学としてではなく、イタリア語がどんなリズムを持つ、どんな言葉なのかが知りたいので、日常生活語を楽しく質問できるような習い方が嬉しいです。 どこかいいところ、いい方をご存じないですか?

  • イタリア語のCD

    語学の参考書についているCDはほとんどがその言語のみを収録されていて参考書をみながら勉強する形になっています。iPodなどで移動しながら聞くには、耳をならすにはいいかもしれませんが、訳が無いために覚えるためには使いにくいです。 イタリア語の学習用CDでイタリア語と日本語が交互に収録されているものをご存知でしたら教えていただけませんか。特に単語を覚えるためのCDがあると嬉しいです。 書店で手に取っても日本語が収録されていると表記されたものはなかなかみつかりませんでした。

サカキの害虫
このQ&Aのポイント
  • 3年生のヒサカキの葉がくすんでいます。葉裏に白い点々のようなものがついています。アザミウマか他の害虫か調べてほしい。
  • サカキの葉がくすんでいる原因はアザミウマか他の害虫か確認したい。
  • ヒサカキの葉裏に白い点々のようなものがついており、葉がくすんでいます。アザミウマか他の害虫の被害かどうか調べてほしい。
回答を見る