• ベストアンサー

タイトルが思い出せません。

次々に知人が殺されていくのですが、 容疑者はいっぱいいて、 結局、本当の犯人は、女性で、 最後までつるんだ?男性を船の上で殺すという最後で終わる作品だったと思います。 タイトルが思い出せません。 わかる人いますか?けっこう古い作品だと思います。 最初に教師と生徒の間でいざこざがあったような・・

noname#34903
noname#34903
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

「ワイルドシングス」でしょうか? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31290/index.html あらすじ(結末まで書かれているので注意) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31290/story.html

noname#34903
質問者

お礼

それです! 親切な説明をつけ足してもらってありがとございました!

関連するQ&A

  • 戯曲のタイトルを教えてください!

    ある戯曲or文学作品のタイトルが分からなくて困っています。 登場人物は3人。 生徒と教師と使用人。 最初、教師のもとに生徒が勉強を教わりにくる。 しかし、教師は生徒を殺してしまう。 死体を埋めに行き、戻ってくると次の生徒がきて 冒頭と同じ場所に戻る。 以上が大雑把な物語の内容です。 説明が少なすぎてすいません。 どなたか文学作品に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル 教えてください!

    数年前の洋画で、 NYの高校教師が不良生徒に刺され、 ロスの高校に転職するのですが、 そこでも柄の悪い生徒がたくさんいて、、、 最後は結局その教師が生徒とロシアンルーレットで 負けて死んだような…(最後のシーンは他の映画とごっちゃになっているかも) 映画の冒頭は、その教師が自転車に乗ってNYの高校に出勤するシーンでした。 NYでその教師の持ち物に殺人予告が数字(多分アメリカの法律の殺人罪の番号だったような…)で書かれていて、 それを書いた生徒に刺されるんですが、 刺された教師はそれがトラウマみたいになって学校を辞め、 遠く離れたロスでまた教師をする羽目になるというあらすじでした。 そしてその殺人予告の数字が、タイトルっだったのですが、 どうしても思い出せないんです。 主演は黒人の俳優さんだったのは確かなんですが、 モーガンフリーマンじゃなかったかなぁと思って検索したのですが見当たらず、違ったかもしれません。 アメリカで購入したビデオテープを一度観たのですが、 日本語字幕がなかったので、もしかしたら日本語のタイトルは数字じゃないかも知れません。 多分5~10年前の作品です。 その映画のタイトルがわからなくて困っています。 わかる方いらっしゃいませんか???

  • 本のタイトルが思い出せません

    15年くらい前に大学の図書館で借りた本のタイトルが思い出せません。 思い出せる内容は ・学校の女の教師が殺害される。 ・生徒がその教師の素性を語る。犯人はその教師と不倫をしていた自分の父親だと思っている。 ・語り手が生徒の父親に変わる。父親はその教師と不倫をしていたが、犯人は恋人の眼科医だと思っている。 ・語り手が恋人の眼科医に変わる。 というところです。 結末も思い出せず、タイトルも出てこなくて、でも「読みたい!!」と思っています。 心当たりがある方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。洋画で女教師・・

    映画のタイトルがわかりません。洋画で女教師と生徒が恋仲になるという話しでした。 ストーリーとしては最初は生徒の方が熱を上げて恋仲になるも、 そのうち生徒の方は飽きてしまい、徐々に女教師の方がヒステリックになり 最後は卒業がきて去っていくというストーリーだったですがw、ご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • 小説のタイトル・作者を教えてください。10年くらいは前の作品かと思いま

    小説のタイトル・作者を教えてください。10年くらいは前の作品かと思います。 帰宅途中の娘を暴走族たちに殺された主人公(教師・女性)が、学校の教室内で娘を殺した犯人である生徒に復讐をする物語。 以前はおとなしい女教師はその決行の日、性格・態度は一変し用意周到な武器・爆薬等の準備と研ぎ澄まされた運動神経・格闘技で教室を制圧、教室にいる生徒を一人、また一人と殺してゆく。 警察とのにらみあいや強行突破等もあるが、実は現場指揮をしている刑事の子供も同じ犯人に殺されていて、女教師の復讐を荷担していた。 あまりに簡単すぎるとは思いますが、以上のようなストーリーです。 おわかりになりましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください

    1990年代前半に「花とゆめ」に掲載された作品です。 女の子のようにも見えるかわいい男性教師が主人公です。 生徒からは「○○くん」といった呼び方をされていました。 特に二人の生徒(不良男子とクールな女子)から熱愛を受けていました。 女子生徒たちにつかまって女装させられるエピソードもありました。 同僚のいかつい体育教師からはバカにされています。 生徒からおもちゃ扱いを受けつつも真面目で優しいので信頼もされています。 絵柄は今の作家だと西田東に似ているタッチだったと思います。 ギャグ満載のコメディマンガです。 新人作家らしからぬ会話と展開のテンポの良さが印象に残っています。 上記作品でコミックが1冊出ています。 タイトルや作者名がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますようお願い致します。

  • この漫画のタイトル知っていますか?

    20年近く前に単行本で読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて気になっておりますー!!^^; 高校教師(?)♂が思いを寄せる女子生徒は、先生と他の男子生徒の間で心が揺れる。。 ある日の放課後にその男子生徒と教室にいたら、地震がおき、覆いかぶさり守ってくれた彼とキスしてしまい。。 最後は先生を振り、男子生徒とくっついたと思います。。 地震がおきるシーンがとても印象的でドキドキしたのを覚えていますー!!^^ 少ない情報でお分かりになる方おられましたら、どんなことでもいいので手がかりお願いいたしますー!!(_)

  • 本のタイトルか作者名が知りたいのですが・・

    いつ読んだのか、本のタイトルも作者名も装丁も 何も思い出せないのですが、もう一度読み返したいと思っている作品があります。 作品の内容を少しだけ覚えています。はっきりと覚えているわけでは無いので、多少記憶違いのところもあるかと思うのですが、近い作品等思い当たるものがあれば、よろしくお願いします。 内容は…… 学校の教師(確か小学校だったと思います)が、新しくクラスを受け持つことになります。 クラスを受け持つようになって数日後、教師が黒板を消しているところに1人の生徒がやってきて、黒板消しを手伝った方が良いかと尋ねます。 教師はその申し出を断るのですが、その時、生徒の中で教師いじめを始めることが決定するのです。 だんだんと教師いじめはエスカレートしていき、ある日、教師の自宅玄関に花が置いてあるんです。花は生徒からの贈り物。 でも、その花はお祝いごとに贈るような花では無く、お葬式に生ける菊の花・・・ 中途半端な文で分かりにくいかもしれませんが、教師の自宅玄関に菊の花が置いてあるところは、間違っていないと思いますので、心当たりあるかたよろしくお願いします。

  • 8人?18人?の男達?(タイトル教えてください)

     探している映画があります。雑誌か何かで紹介されていてタイトルがわかりません。 覚えているキーワードは 1、8人か18人かなにしろ数人の男性が出ている。 2、アメリカの陪審員に関係する物語 3、黒人男性(だったと思う)が殺人容疑かなにかをかけられていて陪審員の多数が有罪と主張する中、1人が反対し、容疑をはらしていくらしい。  結局無罪になった気がします。   こんな感じの紹介でした。タイトルわかる方いませんか?結構、名作らしいです。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを知りたい。

    お世話になります。 先日、知人と洋画について色々話していたときに、そういえばこんなのがあったよね…と互いに内容は思い出せるのに、タイトルが浮かばないものがあって、未だに解決していないので、お聞きしたいです。 多少セクシャルな内容も含みますので、苦手な方はお読みになりませんように。 白人の女性が主人公でしたので、ヨーロッパかアメリカ制作だと思います。 その女性が、別の女性美容整形の医師(もしかしたら男性だったかもしれませんが)の指導のもと、理想的な肉体を手に入れます。 そして、色々な人との間に肉体経験を積んでいくのですが(白人男性、黒人男性、女性様々だったと思います)…。 結局最終的には、彼女がどう成長したのかとか、作品の意義みたいなものも謎だったりします…。 セクシャルですが、何となくそれだけではないメッセージ性があったようななかったような…そこで知人との会話は終わっています。 できればタイトルを突き止めて、そこのところも確かめてみたいのです。 物凄く断片的な説明で申し訳ありませんが、見当のつく方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。