• 締切済み

この漫画のタイトル知っていますか?

20年近く前に単行本で読んだ漫画のタイトルが思い出せなくて気になっておりますー!!^^; 高校教師(?)♂が思いを寄せる女子生徒は、先生と他の男子生徒の間で心が揺れる。。 ある日の放課後にその男子生徒と教室にいたら、地震がおき、覆いかぶさり守ってくれた彼とキスしてしまい。。 最後は先生を振り、男子生徒とくっついたと思います。。 地震がおきるシーンがとても印象的でドキドキしたのを覚えていますー!!^^ 少ない情報でお分かりになる方おられましたら、どんなことでもいいので手がかりお願いいたしますー!!(_)

みんなの回答

回答No.1

自信なしですが、ご参考になればと思い回答します。 茶木ひろみ「真珠姫」だと思いました。地震のシーンに記憶があります。 相当昔に別冊マーガレットに連載されていて、この話を連載時に読みました。くわしく覚えてはいないのですが、次のような内容だったと思います。 主人公の少女と転校生?の少年がひかれ合う。ほかに、同級生の少年が少女に恋している。実は少女は真珠姫の生まれ変わりで、転校生とは前世で引き裂かれた恋人同士だった。その後少女と転校生は皆の前から姿を消す(心中する?)。 時が経って、先生となった同級生の少年…ここでご質問のような話になります。地震のシーンが出てきます。 生徒の少女と少年は、真珠姫と恋人の生まれ変わりだった。そして先生の前世は真珠姫と恋人の仲を引き裂いた人物だった。その後生徒の2人はいなくなってしまう。残された先生が、いなくなった2人に思いをはせるところで終わる。 「真珠姫」については、過去に質問があります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=263455 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=367123

shiawasekobuta
質問者

お礼

真珠姫、、、探してみますー!!^^ 半ばあきらめかけていたのでとてもうれしく思います♪真珠姫のあらすじを伺い読みたくてウズウズしています。 どうもありがとうございましたー!!(_)