• ベストアンサー

8人?18人?の男達?(タイトル教えてください)

探している映画があります。雑誌か何かで紹介されていてタイトルがわかりません。 覚えているキーワードは 1、8人か18人かなにしろ数人の男性が出ている。 2、アメリカの陪審員に関係する物語 3、黒人男性(だったと思う)が殺人容疑かなにかをかけられていて陪審員の多数が有罪と主張する中、1人が反対し、容疑をはらしていくらしい。  結局無罪になった気がします。   こんな感じの紹介でした。タイトルわかる方いませんか?結構、名作らしいです。宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「12人の怒れる男」です! ちなみに、新旧2作あります。 旧作もリメイク版も、どちらも観たことがありますが、どちらも良かったですよ! 狭い1室だけで、繰り広げられる人間ドラマ・・・ 引き込まれるように観ました。

mayo1012
質問者

お礼

新旧あるのですか?どちらも見たいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「12人の怒れる男」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3769/12sp.html
mayo1012
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• orange001
回答No.2

「12人の怒れる男」ではないでしょうか。 ヘンリー・フォンダ制作・主演。 詳細は、以下のURLをご覧下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TOGV/250-0775756-0617002

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TOGV/250-0775756-0617002
mayo1012
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。きっとその映画です。

回答No.1

「12人の怒れる男」でしょうか? 見てないので分からないのですが、内容はご質問に似てますね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3769/12sp.html
mayo1012
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。HP見てみますね。ありがとうございました。