映画のタイトルを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 白人女性が理想的な肉体を手に入れ、様々な人との肉体経験を積む映画のタイトルを知りたい
  • セクシャルな要素とメッセージ性を持つ映画のタイトルを教えてください
  • 知人との会話で思い出したけどタイトルが分からない映画について教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

映画のタイトルを知りたい。

お世話になります。 先日、知人と洋画について色々話していたときに、そういえばこんなのがあったよね…と互いに内容は思い出せるのに、タイトルが浮かばないものがあって、未だに解決していないので、お聞きしたいです。 多少セクシャルな内容も含みますので、苦手な方はお読みになりませんように。 白人の女性が主人公でしたので、ヨーロッパかアメリカ制作だと思います。 その女性が、別の女性美容整形の医師(もしかしたら男性だったかもしれませんが)の指導のもと、理想的な肉体を手に入れます。 そして、色々な人との間に肉体経験を積んでいくのですが(白人男性、黒人男性、女性様々だったと思います)…。 結局最終的には、彼女がどう成長したのかとか、作品の意義みたいなものも謎だったりします…。 セクシャルですが、何となくそれだけではないメッセージ性があったようななかったような…そこで知人との会話は終わっています。 できればタイトルを突き止めて、そこのところも確かめてみたいのです。 物凄く断片的な説明で申し訳ありませんが、見当のつく方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

「エマニュエル(1984)」のような気がします 一世を風靡した「エマニエル夫人(1974)」の主演シルビア・クリステルが 全身整形を施し(勿論劇中で)新たなエマニュエルとして生まれ変わる・・・ 作品の中では主演がシルビア・クリステルからミア・ニグレンになります 参考URLであらすじをご確認下さい

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11512/story.html
kirara_777
質問者

お礼

Vegas様ご回答有難うございます。 あらすじを確認させて頂いたところ、ご指摘通りこの作品である可能性が高いような気が致しました。 早速探してみます。 助けて下さって本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔の洋画ですが、黒人の母親が薬物中毒?アルコール中毒?で子供を捨ててしまう。 それを白人の女性が拾い、養子にして夫婦で育てる。 黒人の母親は警察に捕まっていて出所した時に自分の子供が、白人の夫婦と一緒に歩いているところを目撃する。 黒人の母親は自分の子供を裁判で取り戻すために、仕事をし更正する。 この映画のタイトルを教えてください

  • タイトルが思い出せない映画です。

    30年くらい前にテレビで見た洋画のSF映画です。 断片的にしか内容が思い出せません。 ・主人公は白人のイケメン男性と白人の女性です。 ・クライマックスは主人公の白人男性が、二体の(スターウォーズのグリーバス将軍を小さくしたような)ロボットと「剣」で戦います。 ・ロボットも「剣」が武器でした。 ・結果主人公は片方のロボットをやっつけますが、そのスキにもう片方のロボットに刺されてやられてしまいます。 ・30年も前の映画なのでロボットの動きは1コマ1コマ動かす手法で合成だと思います。 ・主人公の男性は死ぬ前に女性と準主人公と思われる白人男性にはやく逃げろといって死んでしまいます。 ・中盤では主人公の女性がある惑星にいったら、原始人の格好ような大勢の現地人に捕らわれて、逆さづりにされます。 ・しかし主人公と思われる白人男性が目から光線がでるライオンのような被り物の武器でやっつけて女性を助けていました。 以上が思い出せる内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません…

    タイトルの通りです。 分かっているのは↓ ・カラー映画 ・民族(見た目は黒人系?)の14~17歳くらいの女の子が主人公 ・↑たしか三姉妹で主人公は長女(細身でした) ・白人と結婚させて子孫の民族の血を薄めていくことを白人たちは考えていた ・三人は施設に行かされて白人と同じように生活するよう強制されるが、そこから逃げ出す 途中から見て途中までしか見ていないので断片的ですが宜しくお願いします。

  • 以前観た映画のタイトルと内容が思い出せません。

    タイトル通りなんですが、断片的な記憶しかなく、タイトルすら思い出せません。ちなみに洋画です。 覚えているのは、精神病院が舞台だったことです。主人公は男性でした。 他には、その精神病院に入院している尖端恐怖症の黒人女性に主人公(?)が話し掛け、うっかりペン先を見せてしまったら、その女性が発狂して騒ぎだしたシーンが印象に残っています。 あと、入院患者がアクションを起こすのに『きっかけ』があることに気付いたりするシーンも覚えています。(ボールを投げたら反応する、等) どなたか、この映画のタイトルと内容が分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか。 もちろん、タイトルだけでも構いませんので。 よろしくお願いします。

  • Voodoo教が出てくる映画のタイトルが思い出せません。

    こんにちは 3・4年くらい前に観た 黒魔術・Voodoo教を題材にした映画のタイトルが思い出せません。 結構マイナーな映画なので 駄目もとで 質問させていただきます。 宜しくお願いします。 海外で観たので 日本ではDVDスルーされているかもしれません。 覚えている映画の主なあらすじは以下の通りです。 ・あるお金持ちの一軒家の家政婦として雇われた女性 ・その家に住む白人老夫妻は優しいがなんだか秘密があるらしい ・おじいさんは車椅子で話せない。おばあさんから病気に効く薬だという名目で変な薬を与えられている ・ある日おじいさんに「HELP」という紙を渡され、助けを求められる ・徐々に謎を解くうちにその家系の過去がわかってくる ・昔ここでは 裕福な白人が奴隷として黒人夫妻を雇っていた。  黒人奴隷は白人の娘息子と一緒に黒魔術の儀式をしているところ目撃され  火あぶりの刑に処されたという過去が有ったことがわかる。 ・ラストは家政婦として雇われた女性が、真実を暴くことに没頭するが故  黒魔術の儀式(おそらくVoodoo教)にまんまとハメられ おばあさんとすりかわる。 という映画です。 昔からヴードゥー教を信仰している黒人夫婦が 延命のため 家政婦と肉体を入れ替えてた というオチです。 (火あぶりにされたのは実は白人の娘息子。おじいさんも若い男性と 既に肉体を入れ替えられていた) 海外サイトも含めて ざーっと調べたのですが ヴードゥ教の映画自体あまりないようでした。 残念ながら私では調べきれなかったので もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 何卒宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    もう、10年以上前にテレビで放映された洋画のタイトルなんですが、教えていただけませんか? 確か、タイトルに「***・ソウル」か「ソウル・***」が含まれてたような気がします。 内容は、白人の大学生が黒人のフリをして、大学の黒人奨励金をもらいながら、黒人の姿のまま、恋をしたり学校にかよったり・・・留置所で白人達に暴行されたり・・・ 遊び?のつもりで黒人になりすましてたのですが、実際、黒人になりきったことで、人種差別等、色んなことを体験し、勉強していく内容でした。 もう一度観たいと思い、ビデオを借りようとしても、タイトルが分からない為、借りれません。 どなたか、教えてください。

  • 映画のタイトル

    二十数年前ですが、小学校の時に授業の一環で見た映画の題名が知りたいです。 ひとつは洋画で、施設にあずけられた白人と黒人の子供が大きなタイヤに乗っかって遊んでいて、白人の子がケガをして遠い病院へ入院してしまい、黒人の子が一人旅で尋ねるという内容です。 もうひとつはアニメで、ディズニー映画?かもしれないのですが母親を殺された子ヤギが仇の狼に特訓されてたくましいオスヤギに成長し、狼を倒すという内容だったと思います。 どなたか知りませんか?

  • タイトルが思い出せない映画

    2006年末頃、テレビの地上派放送か、もしくはDVDをレンタルして見ました。 思い出せる事を書きますので、タイトルか、わからなければ俳優さんだけでもおわかりになる方、教えて下さい!断片的な記憶が気持ちが悪くてたまりません。。 主人公は白人男性で、職業は警官か弁護士かその類。 黒人男性が冤罪で死刑になる。 黒人男性には妻子がいる。 黒人男性の死刑が執行されかけるが、まぎわで冤罪の証明が間に合い命が助かる。 主人公は黒人男性の無実を明かそうと動いていて、死刑執行を止める権限のある人物に、直接電話する事を事前に許可される。 映画のラストシーンは、雪景色の街中で、無罪放免された黒人男性が妻子を連れて幸せそうに一緒にいる情景がうつされ、主人公と互いに目で挨拶を交わし別れる。 上3つはよくある話ですが、下3つは特徴があります。 宜しくお願いします!

  • サスペンス映画のタイトル

    黒人の男が白人の彼女の家に行ったら実は騙されててセレブ白人たちに売られるという内容の映画なんですが、なんてタイトルだったか忘れてしまいました。 見たのは割と最近で、3年以内だと思います。

  • 古い洋画のタイトル

    古い洋画のタイトル 昔TVで見た洋画のタイトル、ご存知の方いませんか? 白黒のアメリカ映画。同じアパートに住んでいる白人女性と耳の不自由な黒人男性。この二人の若者の物語です。印象に残っているシーン、女性はある時耳の不自由な黒人男性を励まそうと、蓄音機にレコードを掛けて指揮の真似をする。「これが音楽よ」と言う具合に。女性にとって男性は良き相談相手になって行く。ある時女性が恋人と喧嘩などして落ち込んでいる時男性はレコードを掛け指揮の真似をして女性を励まそうとするが、レコードはとっくに終わっているのに気がつかずいつまでも指揮を続けている。結局最後はこの男性はピストル自殺をしてしまいます。自分の悩みばかり相談して相手の悩みに気がつかなかったと嘆き悲しむ女性。 と言う内容だったと思います。 ぜひもう一度見てみたい映画です。