• 締切済み

ワードの表について

ワードで一列二十二行の表を作り文字を入力し、行の端まできたら二行目にと次の改行して欲しいです。 普通に入力していくと、表の形が崩れてしまいます。 レポートなので使いたいと思っていますので、早めにお願いします。

みんなの回答

• takkuni
回答No.2

一列、一行の表を作りその中に文章を入れていきます。 その際には、一列一段落になるよう改行マークを入れておきます。 表を選択して、罫線メニューの「線種と・・・・網掛けの設定」、罫線タブのから段落の上下に線を指定、設定対象を段落に。 これで、段落毎に線が引かれますから囲み罫線が不要なら、それを非表示にします。

• Us-Timoo
回答No.1

もしかして便箋のような罫線を引こうということですか? Wordの表は、あくまでも「表作成の機能」であり 「罫線をつける」機能ではありません。 どうしても便箋のような線を作りたいのなら 「表示」「ヘッダーとフッター」でグリッド線に合わせて オートシェイプの線を引いて対応するしかないですね。

unlearnt
質問者

お礼

ありがとうございました。 便箋のようなテンプレートを作り、入力したかったのですが他の方法を試してみます。