• ベストアンサー

Word:改行と書式

Wordで改行すると、次の行に前の行の書式が移されますよね。例えば前の行の文字列に青色の下線を引いた後、Enterで改行して次の文を打ち始めると、次の行の文字列に最初から青の下線が入力されてしまいます。 これが非常にウザイので、前の行の書式を持ち越さないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebinamori
回答No.1

Ctrl+Spaceを押せばいいのではないですか?

oppaw
質問者

お礼

今までワードの本を3冊ほど読んだのですが、このような方法があるとは始めて知りました!あまりにもうまくいったので少々感動いたしました。ありがとうございました。