• ベストアンサー

人生の苦しい時どのように対処しますか?

sw-201の回答

• sw-201
回答No.2

こんにちは。 美輪さんと江原さん的に言うならば、 あなたは随分充実した日々を送ってらっしゃる。 日々、魂が磨かれてますよ。 長い人生の中であなたのようにあれこれ見つめる時間は 普通は歳でもとらないかぎりそうそうないものです。 あとはあなたが人から何かを得たなら 今度はあなたがすべてに無償の愛を提供してください。 辛くても、いや、辛いからこそそれが試練であり 魂の修行でもあります。それができればまた もうひとまわり大きな何かを得るでしょう。 無償とは言っても 人間界は持ちつ持たれつ、何かしらの行いは 何かしらの形で我に帰ってくるものです。 一生何かを探し続けて終演を迎えても、それはそれで 今生におけるあなたのテーマだったのかもしれません。 今、どうにもならないものは受け入れましょう。 考える余地があるならば、建設的に考えましょう。 失礼します。

mari1208
質問者

お礼

どうにもならないので ただひたすら 耐えることしか今は浮かびません。 もうすこしよく考えてみたいと思います。 回答に感謝します