• ベストアンサー

windows media playerでCDを再生すると

パソコン初心者です。windows media playerにてコピーした音楽CDを再生したところ、曲名、アーティスト名が出てきません。CDをコピーするときにはそれらの情報も一緒にコピーしたのですが・・・・ 何かの設定でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

勘違いではないですか? 音楽CDは曲名情報は持っていません。 パソコン側のデータベースに記録されているだけです。 あるいはCD-TEXTという記録形式ならありますが。 http://e-words.jp/w/CD-Text.html