• 締切済み

Windows Media Player で音楽CDを再生したい

Windows Media Player で音楽CDを再生したいと思っております。 OSはWindows XP (Prof.ed)をつかっております。 全くの初心者なので、この質問でも言葉の不備があるかとも思いますが、ご教示よろしくお願いします。 依然使っていたPCもOSはWindows XP (Prof.ed.)でしたが、CDをドライブにいれると自動に再生され、CDを聞くことを楽しめました。つまり、PCを 購入して何も設定せずに音楽CD再生を楽しめました。 現在のPCでもWindows Media Player が自動で起動しますが、実際は音が出ないのです。確かに、1曲1曲再生しているようですが、音が聞けません。 今ののPCに変えても同様に何も設定せずに音楽CD再生を楽しめるのかと思いきや、音楽CDを楽しむことはできませんでした。 何をどのように設定すればよいのでしょうか? これまで購入してきたPCでは全て、「購入時から何も設定しないで」音楽CDを聞けたので、現在困っております。 何をどのように設定すればいいのか、初心者にも わかるように教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、ヘッドフォンなどは以前のPCで 使っていたものと同じものを使用しております。 何分初心者で、基本的なことを質問しているのですが よろしくお願いします。

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  パソコンのボリュームが「ミュート」になっていませんか?  「コントロールパネル」から「サウンド……」⇒「スピーカーの設定を変更する」を選び,「音量」タブで「デバイスの音量」が「最低」になっていないか,あるいは「ミュート」にチェックがされていないか確認してみてください。(チェックされていたら,チェックをはずしてください。)

happycat
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 確かに、「コントロールパネル」でそのように するとうまくいきました。助かりました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで音楽CDを再生するには?

     パソコンで音楽CDを再生しようとすると、自動再生で音楽CD専用のソフトで自動再生してしまいます。 Windows Media Playerで再生したいのですが、手動再生が出来ないどころか、Windows Media Playerを起動した状態でCDドライブをドラッグ&ドロップしても何をやってもダメです。  その音楽CDは「コピーコントロールCD」なのですが、その為再生できないのでしょうか。  なお、私のパソコンのOSはXPホームエディションで、Windows Media PlayerはVer9です。

  • windows media playerでの音楽CD作成について

    質問、よろしくお願いします。 Windows Vista Basic搭載パソコンを使用している者です。 Windows Media Playerで音楽CDを取り込んで、 音楽CDを作成し、再生してみました。 すると、元のCDより音が小さく、曲間も3秒ほど余計に 入っていて、気持ちが悪い思いをしました。 音が小さいのはたぶん(試していないですが)WAV形式にしていないから だと思うのですが、曲間の設定はオプションには ありませんでした。 曲間の設定は出来ないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • Media Player 再生音が途切れます

    Windows 7 を使用しています Windows Media Player を使用し、音楽CDを取り込み再生して楽しんでいますが、曲によって音が飛んでしまいます。これは同じ曲を再生しても同じところで音が飛んだり 飛ばなかったりです。CDの再生時の現象だと、CDをきれいにするなど方法はあると思いますが、Windows Media Player に取り込んだものの手入れ方法は、あるのでしょうか

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • windows media playerでCDを再生すると

    パソコン初心者です。windows media playerにてコピーした音楽CDを再生したところ、曲名、アーティスト名が出てきません。CDをコピーするときにはそれらの情報も一緒にコピーしたのですが・・・・ 何かの設定でしょうか? よろしくお願いします。

  • 書き込みしたがる Windows Media Player

    PC初心者の、初歩的な質問をさせて頂きます。 PCのドライブに音楽CDを挿入すると、Windows Media(R) Player 11が起動しPC内に書き込みを開始してしまいます。 今まではCDをドライブに入れると自動的に再生されていました。 先日、mp3プレーヤーを購入して、初めて音楽CDを書き込み、転送という作業を行い、その後この様な状態になってしまいました。 ちなみに、以前はWindows Media Player 11ではなく旧バージョンでした。mp3プレーヤーの取説に従って設定したんですが、なにか間違っていたんでしょうか?元に戻す方法教えて下さい。

  • 音楽がCDプレイヤーで再生されません

    Windows Media オーディオ ファイルという形式の曲を音楽用CDへ書き込みしましたが、CDコンポで再生出来ません。 ウィンドウズメディアプレイヤーのファイル→録音・転送→オーディオCDに録音という手順で書き込みしました。 PCでは再生されますが、CDコンポで再生するには他に作業が必要なのでしょうか。 お恥ずかしながら初心者なもので、具体的な手順を教えていただけると非常にありがたいです。

  • 音楽用CD-Rに書き込んだ音楽がCDプレイヤーで再生できない

    音楽用CD-RにWindows Media Player 11で、20曲ぐらい書き込んだのですが、CDプレイヤーでそれを再生できません。パソコンやDVDでは再生できるのですが、なぜでしょう。書き込んだ音楽はMP3です。書き込み方が悪いのでしょうか?CDプレイヤーが悪いのでしょうか?CDプレイヤーで書き込んだ音楽が再生できるよう詳しく教えてください。お願いします。

  • Windows Media Player再生できません。

    Windows Media PlayerでCDを再生させようと、CDドライブにCDを入れても、 何故か再生できません。 何度かCDドライブを開け閉めしても、いっこうに再生する気配がありません。 それどころか、前に再生した事のあるものが、 再生ボタンを押すと再生するんです。 最初、CDを入れた時点で自動再生にならない設定になっているのかと思ったのですが、 そうではないようです。 容量の関係かとも思ったのですが…。 この場合、どのようにしたらPCでCDが聞けるようになりますか? ちなみに今、PCに入っているWindows Media Playerは、 「morawin」という機能がある分になっています。

  • windows media player9で「CDから音楽のコピー」でPCに録音した後、「再生」しても音が聞こえないのですが?

    OSはwindows MEを使っています。初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。 windows media player9を立ち上げ、PCにCDを入れて、普通に音楽を再生できるのですが、「CDからコピー」をクリックしてPCに録音した後、録音した曲を選んで「再生」をクリックしても何の音もしません。 画面は、ちゃんと『再生中』と表示され、(PCに録音した)曲のタイトル、アーチスト名や録音されてる時間なども表示されています。 それに "曲が進むと動く棒グラフのようなモノ" も動いています。 ちなみにwindows media player9のメディアライブラリーを見てみましたが、ちゃんと曲のタイトル、アーチスト名も書いてありました。 音が出る(再生)するにはどうのようにしたらよいのでしょうか? 尚、ボリュームは最大にしても駄目でした。

専門家に質問してみよう