• ベストアンサー

Windows Media Player

Windows Media Playerを使ってCDからパソコンに音楽を取り込もうとしているのですが、曲名やアルバム名、アーティスト名が表示されるCDとされないCDがあって困ってます。。表示されない場合は、どうすれば表示できるようになるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henoya
回答No.1

MediaPlayerやiTuneなどのソフトは、CDに記録された特定のコードを読み込んで、CDDBというデータベースにアクセスし、アルバム名やタイトルなどを調べています。 CDDBは何種類かあるのですが、タイトルなどが表示されないとしたら、CDDBにまだ未登録であるものなのか、CD-Rに焼いたCDコードが読み込めないものなのかもしれません。 アルバム名や曲名のところで右クリックメニューで編集と選べば手入力できます。市販のCDで未登録のものは、登録したデータをCDDBに送って登録することもできます。

dragon04
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

同じこと経験ありです 表示されないCDはを時間を変えて(自分は翌日)に入れてみると曲名など表示されました お試しください

dragon04
質問者

お礼

ありがとうございました!