• 締切済み

windows media player 11での再生

まったくの素人です。よろしくお願いします。 windows media player 11で 今まで取り込んだCDの情報が再生できません。 再生ボタンを押すと曲名の横に赤い丸に白い×の模様が出ます。 できるCDの情報とそうでないものがあります。 多くはレンタルCD屋さんで借りてきてコピーしたものです。 コピー制限(と言うのでしょうか)CDではない、と認識しています。 今まではできていました。 ライブラリーを外付けのハードディスクに設置しています。 しかし、最近、ハードディスクをつけないでmedia playerでCDの情報をマイ・コンピューターのなかにコピーし、 その後、ハードディスクにその情報をコピーしました。 それが原因のように思えますが、 再生できないものは、むしろ、もっと昔にコピーしたもののようです。 情報を写すときに、ライセンスのコピーが…というようにでました (しかしよくわからずにたぶん「はい」としました)。 ばらばらと書いてすいません。 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

もう一度取り込み直せばいいと思いますが。 少なくともライセンスの絡むデータを勝手にコピーしては駄目かと思います。

• Mtakanashi
回答No.1

著作権料が保証されている「音楽用CD」に記録してみてください。 安く一般に売られている「データ用CD」じゃ ここではお答えできません。 話はそれからです。

straysheep0722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が不足していましたので、 付け加えますと、 CD→CDではなく、 CD→WMPと表示されるファイル というようにコピーしております。