OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メディアプレイヤー7

• 困ってます
  • 質問No.146793
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

パソコン初心者です。メディアプレイヤー7のことで質問です。基本的な質問ではずかしいのですが、メディアプレイヤー7は、音楽CDをパソコンにコピーできると聞いたので、コピーをしたのですが、(ライブラリーにもコピーされたんですが)音が出ません。何故でしょう?以前はうまくいったのですが・・・音楽CD側に問題があるのでしょうか?それとも、「ライセンス」に関係するんでしょうか?(ヘルプを参照してると出てきました。)もちろん、スピーカーの音量は大丈夫です。教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

再生しようとするときにメディアプレイヤーの画面はどうなってますか? 何か再生しているようだとか、まったく反応無しでしょうか。 再生してるようだとして、メディアプレイヤーの画面下の方にあるスピーカーマークが ミュートになってると音がでません。 クリックごとにミュートとサウンドが切り替わります。 リアルプレイヤーなどでもたまにあります。 ...続きを読む
再生しようとするときにメディアプレイヤーの画面はどうなってますか?
何か再生しているようだとか、まったく反応無しでしょうか。

再生してるようだとして、メディアプレイヤーの画面下の方にあるスピーカーマークが
ミュートになってると音がでません。
クリックごとにミュートとサウンドが切り替わります。

リアルプレイヤーなどでもたまにあります。
補足コメント
tibiyuri

pikkeruさん、早速の回答ありがとうございます。
画面を見てみると、「再生中64kビット/秒・・・・・」となっています。
そして、スピーカーマークの確認もしましたが、ミュートにはなっていません。
他に原因があるのでしょうか?また教えてください。
投稿日時 - 2001-10-06 16:36:36

• 回答No.2
レベル11

再生中とでて小さな四角が左から右へ、また秒数が表示されれば再生されてると思います。 メディアプレイヤーに最初からついているサンプルや音楽CDも音がでませんか? 以下、思いつくことを書きます。 メディアプレイヤーを起動した状態で、音楽ファイルをメディアプレイヤーの画面にドラッグして再生する。 また、ファイル→開くからやってみる。 コントロールパネル→サウンドとマルチメディアで「オーディ ...続きを読む
再生中とでて小さな四角が左から右へ、また秒数が表示されれば再生されてると思います。

メディアプレイヤーに最初からついているサンプルや音楽CDも音がでませんか?

以下、思いつくことを書きます。
メディアプレイヤーを起動した状態で、音楽ファイルをメディアプレイヤーの画面にドラッグして再生する。
また、ファイル→開くからやってみる。

コントロールパネル→サウンドとマルチメディアで「オーディオ」の「再生」から「音量」をクリックして
確認してみてください。

デスクトップのマイコンピュータのアイコンを右クリック→プロパティのデバイスマネージャより、サウンドを確認してみる。
お礼コメント
tibiyuri

お返事遅くなりました。
結局、色んなところをみて、設定したりしているとうまくできました。
「ツール」→「オプション」→「CDオーディオ」のデジタル設定にチェックを入れてみるとうまくいきました。(でも、原因はコレじゃないかも・・・)あと、デジタルコピー処理にもチェックを入れました。
とりあえず、うまくいきました。お手数をおかけしてすいませんでした。
また、これからも色々と教えてください。
投稿日時 - 2001-10-10 11:22:59