• ベストアンサー

メディアプレーヤーにCDを読みこめません。

英語教材のCDをパソコンにコピーして使っていましたが、もう不要だと思って、my music からフォルダを消しました。その後、また、その教材が必要になって改めてパソコンにコピーしようとすると「ライブラリにコピー済み」という表示が出て、コピーできません。また、メディアライブラリの『アルバム』のところに、消したはずのCDの名前が出ています。 質問1.CDをもう一度パソコンにコピーする方法。 質問2. メディアライブラリの『アルバム』から消したCDの名前を消す方法。 メディアプレーヤーを操作するのは始めてなので、困っています。詳しい方のご助力をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

2だけ。 アルバム名を右クリックすると「削除」がありますので、それで消せます。 Windows2000+MediaPlayer9 頑張ってください(^o^)丿

maabo50
質問者

お礼

winndows 98 で media player は最新のものです。アルバム名の右クリックでは削除がなかったのですが、プレイビューでファイルを全部指定して右クリックで削除できました。削除した後、新たにコピーすることも可能になりました。ジタバタすれば何とか解決することもありますね。ヒントをありがとうございました。