• ベストアンサー

メディアプレーヤーにCDを読みこめません。

英語教材のCDをパソコンにコピーして使っていましたが、もう不要だと思って、my music からフォルダを消しました。その後、また、その教材が必要になって改めてパソコンにコピーしようとすると「ライブラリにコピー済み」という表示が出て、コピーできません。また、メディアライブラリの『アルバム』のところに、消したはずのCDの名前が出ています。 質問1.CDをもう一度パソコンにコピーする方法。 質問2. メディアライブラリの『アルバム』から消したCDの名前を消す方法。 メディアプレーヤーを操作するのは始めてなので、困っています。詳しい方のご助力をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

2だけ。 アルバム名を右クリックすると「削除」がありますので、それで消せます。 Windows2000+MediaPlayer9 頑張ってください(^o^)丿

maabo50
質問者

お礼

winndows 98 で media player は最新のものです。アルバム名の右クリックでは削除がなかったのですが、プレイビューでファイルを全部指定して右クリックで削除できました。削除した後、新たにコピーすることも可能になりました。ジタバタすれば何とか解決することもありますね。ヒントをありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで。

    CDから曲を入れると、My Musicフォルダの中のアルバムのタイトルが 「不明なアルバム(日付)」のような形になってしまいます。 曲名は変更できたのですが、アルバムタイトルを変更すると曲が聴けなくなってしまいます。 (指定されたパスが見つかりません、というダイアログが出ます。) メディアライブラリの中のタイトルは変更できました。 フォルダを開いた時にどれがどれだかわからないので 自分で名前を付けたいのですが、どうすればよいのか教えてください。m(_ _)m

  • windows media player

    パソコン初心者で全く分かりません。 windows media playerを使ってCDから曲をパソコンに取り込みました。 そしてライブラリには無事入っているのですが、My musicに入れることができません。 そのまま移すことができず、どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーが・・・

    今自分はダウンロードした音楽ファイルをMy musicのフォルダ内に保存しています。 その音楽ファイルはいつもメディアプレーヤー9で聞いています。 最近も音楽ファイルをダウンロードしてメディアプレーヤー9で聞いてるんですが、メディアライブラリ内のファイル数があまり増えてないんです。 おかしいと思い再び音楽ファイル(例えば君が代)を再生しようとすると、普通君が代が流れてくるはずなのにメディアライブラリ内に入っている別の曲が流れ始めます。 簡単に言うと、 君が代をダウンロード→メディアプレイヤー9で再生→メディアライブラリ内に保存される→数日後再びメディアライブラリ内の君が代を聞こうとするが消えている→しかたなく再びMy music内の君が代のファイルをダブルクリックして再生しようとする→しかしメディアライブラリ内の別の曲が流れる 音楽ファイルの名前と中身が違っているということはありませんし(1度再生したことがあるので)、そのファイルだけがおかしいわけでなく最近ダウンロードしたファイルが聞けなくなります。 これはどうしたらいいんでしょうか? 説明へたですいません、、、

  • Windows Media Player に就いて

    Windows Media PlayerのメディアライブラリーにCDからコピーした曲が入っています 曲のプロパティーで格納場所を見ると C:Documents and Settings\Adoministratoy\My Documents\My music\歌手名 です エクスプローラーで上記格納場所を探すとMy music にたどりつきますが中身(データ)がありません My musicデータをCドライブからDドライブにコピーしたいと思いますがデータは何処に入っているのか教えて下さい

  • メディアプレーヤーでの編集

    Windowsメディアプレーヤーで音楽CDをコピーしたら、メディアライブラリに納まりますよね?ライブラリの中の複数のアルバムの中から好きな歌を選んで1枚のCD-Rに焼きつけることは可能ですか?可能でしたらやり方を教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerでメディアライブラリ等が使えなくなります。

    音楽CDをメディアプレイヤーの「音楽のコピー」でコピーして聞いていたのですが、容量が増えたので、ファイルのあるマイドキュメントをCドライブからDドライブに移したんです。 すると、メディアライブラリから音楽を再生しようとしたら「指定されたパスが見つかりません。」とメッセージが出て再生されなくなりました。 でも、マイドキュメントをCドライブに戻すと、ちゃんと再生されるみたいです。 メディアライブラリの曲タイトル横のファイル名が「C:\My Documents\My Music\~」とCドライブになってるのがいけないのかと思ったりもするんですが、変更する方法もわからないので、もう一度新たにCDをコピーし直そうとしても「指定されたパスが~」と出て実行されません。 マイミュージックがCドライブの場所をかなり食ってるので、できればDドライブに移したいんですが、Dドライブに移したままで使用できる方法は無いものでしょうか? ちなみに、OSはWindows Meでメディアプレイヤーは7.1です。 冗長な質問文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • メディアプレイヤー7

    パソコン初心者です。メディアプレイヤー7のことで質問です。基本的な質問ではずかしいのですが、メディアプレイヤー7は、音楽CDをパソコンにコピーできると聞いたので、コピーをしたのですが、(ライブラリーにもコピーされたんですが)音が出ません。何故でしょう?以前はうまくいったのですが・・・音楽CD側に問題があるのでしょうか?それとも、「ライセンス」に関係するんでしょうか?(ヘルプを参照してると出てきました。)もちろん、スピーカーの音量は大丈夫です。教えてください。

  • Media Player12での音楽の取り込み

    Windows7を使用しています。 Windows Media Player12で市販の音楽CDで音楽を取り込むと、 問題なく取り込めて、ライブラリの「アルバム」にも表示されますし 「ミュージック」フォルダーにも表示されます。 ですが、一度WMPを閉じ再起動すると、「アルバム」にあったはずの 曲がなくなっています。 「ミュージック」フォルダーにはあるのですが、WMP上には表示されません。 原因と対処法がわかる方、回答よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーでCDをライブラリにコピーするとき・・

    とても初歩的な質問かもしれないのですが、 CDをライブラリにコピーしても、音が聴けないのです。 普通にCDを入れ、メディアプレーヤーの【CDオーディオ】から 赤いボタンの【音楽のコピー】を押しコピーします。 完了するとコピーの状況の所に「ライブラリにコピー済み」と出ています。 それを【メディアライブラリ】で聴こうと、ダブルクリックするのですが、 音が聴けません。 何故でしょうか・・?? よろしくお願いいたします。

  • windows media playerの使い方について

    windows media playerにCDから楽曲をコピーする時アルバム名が「不明なアーティスト」で出てきた時、インターネットから探せるようになっていますが、探し出した名前をコピーするアルバムの題名にして保存する方法が分かりません。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう