• ベストアンサー

Windows Media PLayerが再生できない(>_<)

メディアライブラリからCDを選んで再生ボタンを押すと“メディアを開いています”と表示され曲のタイトルが一曲ずつ緑色になっていきます。そして一番最後のタイトルまでになると、エラーが表示され“DRMコンポーネント内に問題が発生されました”と表示されてCDが聴けません。どのCDでも同じです。いつもはコピーした物なので“メディアを開いています”というのは出ず、すぐに再生できるのにどうしてでしょうか?Windows Meでバージョンは7を使っています。困っているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320150 の対処をしてから Windows Media Playerの7.1にするといいようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.asp
whitetrash
質問者

お礼

直りました^^!こんなに早く回答が来て解決できて安心しました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Player内のメディアライブラリの曲が再生できない

    Windows Meを使っています。メディアライブラリ内の聴きたい曲を選択しても、DRMコンポーネント内で問題が発生しました。と表示されます。どういう意味か全然わからないので、困っています。それ以前にはCDオーディオの再生もできなかったのですが、WMPを再インストールすることで、こちらは解決しました。そして、それ以降に取り込んだ曲もメディアライブラリで聴けるようになりました。ですが、以前の曲に関しては、まったくダメです。どのようにしたらよいか、教えて下さい。

  • Windows Media Playerのエラー

    メディアプレーヤーで、CDから録音した曲を再生しようとすると「DRMコンポーネントに異常が発生しました。」とのメッセージが出て、再生できません。解決法をご存じのかた、どうか教えて下さい。PCはバイオノートPCG-F75、OSはMe、メディアプレーヤーのヴァージョンは7.1です。

  • Windows Media Player内のメディアライブラリの曲を再生すると音が出ない。

    Windows Media Playerで音楽CDを「音楽をコピーする」でメディアライブラリにコピーしました。メディアライブラリでその曲を再生操作すると音が出ず、再生中の表示だけ(ゲージを右に進むボタンみたいなもの)が動いています。以前同様にコピーしたものはこの操作で聞けるのですが…。以前と変わった点はCD-RWを増設したことくらいです。OSはWindows98、Windows Media Playerは7.01.00.3055です。ちなみにCDを入れるとどちらのドライブでも音は出ます。宜しくお願い致します。

  • windows media player 11での再生

    まったくの素人です。よろしくお願いします。 windows media player 11で 今まで取り込んだCDの情報が再生できません。 再生ボタンを押すと曲名の横に赤い丸に白い×の模様が出ます。 できるCDの情報とそうでないものがあります。 多くはレンタルCD屋さんで借りてきてコピーしたものです。 コピー制限(と言うのでしょうか)CDではない、と認識しています。 今まではできていました。 ライブラリーを外付けのハードディスクに設置しています。 しかし、最近、ハードディスクをつけないでmedia playerでCDの情報をマイ・コンピューターのなかにコピーし、 その後、ハードディスクにその情報をコピーしました。 それが原因のように思えますが、 再生できないものは、むしろ、もっと昔にコピーしたもののようです。 情報を写すときに、ライセンスのコピーが…というようにでました (しかしよくわからずにたぶん「はい」としました)。 ばらばらと書いてすいません。 詳しい方、教えてください。

  • Windows Media Playerでメディアライブラリ等が使えなくなります。

    音楽CDをメディアプレイヤーの「音楽のコピー」でコピーして聞いていたのですが、容量が増えたので、ファイルのあるマイドキュメントをCドライブからDドライブに移したんです。 すると、メディアライブラリから音楽を再生しようとしたら「指定されたパスが見つかりません。」とメッセージが出て再生されなくなりました。 でも、マイドキュメントをCドライブに戻すと、ちゃんと再生されるみたいです。 メディアライブラリの曲タイトル横のファイル名が「C:\My Documents\My Music\~」とCドライブになってるのがいけないのかと思ったりもするんですが、変更する方法もわからないので、もう一度新たにCDをコピーし直そうとしても「指定されたパスが~」と出て実行されません。 マイミュージックがCドライブの場所をかなり食ってるので、できればDドライブに移したいんですが、Dドライブに移したままで使用できる方法は無いものでしょうか? ちなみに、OSはWindows Meでメディアプレイヤーは7.1です。 冗長な質問文で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • Media PlayerでCDを再生しようとしても音が出ない

    こんにちは! 音楽CDを入れ、Media Playerで再生するのですが、音が出ません。 ライブラリの曲はちゃんと音が聴けるのですが、 CDからは聴く事ができないのです。 しょうがなく、取り込みだけでもしておこうと思い、 「音楽の取り込み」ボタンを押すとスピーカーから音が出るんです!!・・・?? 取り込んだ曲はライブラリから再生すると聴けるし、 でもCDを再生しても聴けない・・・なぜなんでしょう? もちろん、ミュートにはなっていません。 Media Player10です。 よろしくお願いします。

  • windows media player9で「CDから音楽のコピー」でPCに録音した後、「再生」しても音が聞こえないのですが?

    OSはwindows MEを使っています。初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。 windows media player9を立ち上げ、PCにCDを入れて、普通に音楽を再生できるのですが、「CDからコピー」をクリックしてPCに録音した後、録音した曲を選んで「再生」をクリックしても何の音もしません。 画面は、ちゃんと『再生中』と表示され、(PCに録音した)曲のタイトル、アーチスト名や録音されてる時間なども表示されています。 それに "曲が進むと動く棒グラフのようなモノ" も動いています。 ちなみにwindows media player9のメディアライブラリーを見てみましたが、ちゃんと曲のタイトル、アーチスト名も書いてありました。 音が出る(再生)するにはどうのようにしたらよいのでしょうか? 尚、ボリュームは最大にしても駄目でした。

  • メディアライブラリーの再生リストが

    WMPを使って音楽をダウンロードしてメディアライブラリーに登録して 楽しんでいましたが、ある日突然メディアライブラリーが開けなくなって しまいました。<DRMコンポーネント内に問題が発生しました。 マイクロソフトの製品サポートに連絡してください。>と言うメッセージが 出ます。WMPを削除して、再インストールしてみたり システムの復元を してみたりしたのですが、直りません。どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします。ちなみにOSはME WMPは7.1です。

  • Windows Media Player 

    Windows Media Playerバージョン9の「デバイスへ転送」と同じ機能がWindows Media Playerバージョン7にはありますか?メディアライブラリに取り込んだデータをCDにコピーしたいのですがバージョン7だとどうしても出来ないのです。どなたかご存知の方、教えてください。

  • Windows Media Playerの再生

    パソコン初心者です。 OSはウインドウズ7です。 Windows Media Playerで借用のCDからパソコンに書き込みして、それを新規CDへコピーしました。CDを複数作成が必要で最初の数枚は問題なく作成できました。 その翌日作成しようと思ったが音楽情報にタイトルがなく、よく分からなかったのでそのアルバムを削除しました。(実際には削除出来ませんでした) 新規に同じものを書き込もうとしても出来ません。 それが原因かどうか分かりませんが「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」の表示が出てコピー出来ません。 Webヘルプで「デバイス マネージャーを使用して、サウンド デバイスの状態を確認します」を確認しても×印はありませんでした。 このCDコピーをメンバーに早急に配布の必要があり困っています。 どうぞご教示お願いします。 パソコンも見よう見まねでやっているので質問内容が分かりにくいかも知れませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう