• ベストアンサー

再度チャレンジすることは

一度断られた会社があります。再度募集しているのでまた応募してみたいと思ってますが一度断られた場合は絶対見込みが無いのでしょうか。年月が経過し職歴を重ねていてもだめですか。一時面接で断られた直後相手に電話してどうしても就職したいといいはりしがみついてみるのは非常識ですか。こうした例で成功例はあるんでしょうか。また再チャレンジする際の台詞はどんなのがいいか教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#114325
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

キャリアアップしているなら可能ではないですか? 御社にどうしても入社したくてキャリアを積んで出直して参りました。 なんて言えば、印象もいいんではないですか? 数年の間キャリアを積むことで、面接での印象も変わってくると思います。 絶対に無理という話ではないと思います。 でも、絶対という事はないので、やってみないと分かりません。 今ここでの話は全て机上での話しなので、まず行動に移してみて下さい。 良い結果になることを祈ってます!

その他の回答 (4)

• odaigahara
回答No.4

どんなことでも可能性がないとは言い切れません。しかし、就職をお見合いに例えると、一度お断りされた方に再度申し込むようなものです。可能性は少ないでしょう。  ただ、数年後の受験や、資格をとったりしてグレードアップしているなら受けてみるのもいいと思います。例えば、新卒のとき落とされた会社で、30代に転職したというケースはあるかもしれません。。実例は知りません。

質問者

お礼

ありがとうございました。私が再チャレンジしたい仕事は県内でも2件くらいしかない職種なんで、県外に行くわけにも行かずまた同じところを選ばざるを得ないような状況なんですよねwありがとうございました。

• wakonn
回答No.3

成功例は私の身近な知人にいます。 決して非常識ではありません。 とはいえ私もその成功例を聞いたときは正直驚きましたが・・・ 普通に、「再度の募集を目にしたので応募しました」 と言って採用されたようです。

noname#68291
noname#68291
回答No.2

成功例を知ってます。 私の学生時代の友人ですが、新卒時は断られた会社に、 6~7年後に転職をしました。 競争率の高い会社でしたが、かなり高度なSPIも3次面接も突破し、現在も勤めてます。 彼女の再チャレンジの際の台詞は分かりませんが、 maxwelさんがその会社になぜこだわるのか、 そして、今までの会社で何をしてきて、新しい会社では何が出来るのかを、 明確に答えることが出来れば良いのではと思います。 また、その会社を落ちた時の自分には何が足りなかったのか、 今はそこをクリア出来ているのかが重要だと思います。 会社によって、違いもあることだと思いますが、 入念な準備をして、まずはあたってみることだと思います。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

一度、拒否された会社へ再度申し込んでも、また、職歴を重ねたとしても、本人に魅力がなかったので、不採用とされたのですから、見込みはゼロと言えるます。