• 締切済み

プロがワードを使わずにイラストレーターを使うのは?

プロが世界標準のマイクロソフトワードを使わずにイラストレーターを使うのは何故ですか。 CMYKがよく理由として挙げられますが、白黒2色のものもそれなりにありますし、しおりとかページの概念のあるソフトのほうが書籍を作る際には便利ではないですか?

みんなの回答

noname#39970
noname#39970
回答No.1

ページの概念が有る物を使うのならillustratorは使わない。InDesignを通常は用いる。 なぜワードではないのか? ワードはメモ帳を拡張したような挙動を取るのでレイアウトだとかに向いていない操作環境だから。

like-virge
質問者

お礼

回答を頂きありがとうございました。