• ベストアンサー

ワードの資料なのに、イラストレーターで表示される

パソコンでリンク先資料を開こうとすると ワードでなくイラストレータでファイルがダウンロードされてしまいます。 以下のページの真ん中あたりにあります ダウンロードファイルWord形式) ・耐●診断申込書(表面) [Wordファイル/40KB] http://www.pref.saitama.lg.jp/site/shinsai/muryoushindan.html どのように設定を直したら正常にワードでダウンロードできますか? アドバイスお願いします。 パソコンはWendows7でソフトはOffice2010です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

試したところ、(私は)拡張子docで保存できましたが。 下記試してみてください。 デスクトップなりに保存したファイルを 1.保存したファイルを右クリック→プログラムから開く→Word2010指定する 2.まずWordを立ち上げてから「開く」→そのファイルを指定する いずれにしても添付画像のような「変換元のファイル形式」というダイアログボックスが出たら、選択されている「リッチテキスト形式」のままOKとしてみてください。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 出来ました! 感謝です!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ダウンロードするとファイルの拡張子がdocにならないのですか? どの様な拡張子になりますか?

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拡張子はdocなんですが、アイコンはイラストレータの アイコンになってしまっています。