• ベストアンサー

数字の記号の表示について

パソコン初心者です。 WORDとかでマルの中に21以上の数字の入ったものを出したいのですが、、”にじゅう”までは出るのですが、”にじゅういち”と打って変換しても出ません。これは出ないものなのでしょうか?何か出し方があれば教えてください。

• kf120
  • お礼率67% (51/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinga999
回答No.1

残念ながら、ないと思いますよぉ~。。。。  でも、WORDなら、『ツールバー』の『書式』のなかの、『拡張書式』のなかの『囲い文字』をつかうと、21以上の数字もまるで囲って表示できますよぉ~^^   わからなかったらごめんね^^

kf120
質問者

お礼

ありがとうございます!!できました!!

その他の回答 (1)

• taka2456
回答No.2

丸で21以上の文字が標準では存在しませんので出力できません どうしても出したいのであれば外字登録で丸の中に21以上の数字が あるものを作成する必要があります もしくは、丸の中に21以上のものがあるフォントをどこからか 探してくる必要があります 探したのですが見つけれませんでした、ごめんなさい また、NO1の方のいわれてるとおり囲み文字でできます しかし文字の大きさを変更するとおかしくなるみたいですが それを苦にしないのであれば一番いい方法かもしれません

kf120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり標準では存在しないのですね。少しガッカリ・・・。でも囲み文字で出ましたのでいいです。有難うございました!!