恋が終わったけど・・

このQ&Aのポイント
  • 恋が終わったけど、48歳の私が12年ぶりに恋をしました。相手は20歳年下の韓国人です。初めは彼の熱意に引かれて付き合いましたが、遠距離恋愛になってから彼からの連絡が減ってきました。彼は新しい彼女ができたようです。別れを告げた私は立ち直れない日々を送っています。
  • 恋が終わったけど、48歳の私が12年ぶりに恋をしました。初めは彼の熱意に惹かれて付き合いましたが、彼は韓国に帰国してしまいました。その後、日本に戻ってきましたが、遠距離恋愛になりました。しかし、彼からの連絡が減ってきたため、私は別れを選びました。しかし、立ち直れない日々を送っています。
  • 恋が終わったけど、48歳の私が12年ぶりに恋をしました。相手は20歳年下の韓国人です。初めは彼の熱意に惹かれて付き合いましたが、彼が韓国に帰国し、また日本に戻ってきました。しかし、遠距離恋愛になってから彼からの連絡が少なくなり、私は新しい彼女ができたのではないかと感じました。別れを告げた私は、立ち直れない日々を過ごしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋が終わったけど・・

48歳です。離婚して12年、去年初めて恋をしました。相手は20歳年下の韓国人。 彼から言ってきました。 彼の熱意と、嫌いじゃなかったから付き合いだして、私の方が恋してしまいました。 2ヶ月で、彼は韓国に帰って、また2ヶ月で日本意戻ってきましたが、遠恋になりました。 最初はメールや電話もお互いにしてたのですが、だんだん彼からの連絡が少なくなってきました。 もともと年も違うし、離れてるし、年相応の彼女ができたら言ってね、と言ってたんですが、 それは言わずに新しい彼女ができたみたいです。 私の方から別れをいいました。 なのに立ち直れない日々が続いています。 最後だとおもっていたから。 若かったら新しい出会いもあるんでしょうがなかなかなありません。 もうとっくの昔に辛い恋や別れを経験してきたけど、久しぶりのせいか、ため息ばかりの日々を送っています。 どうしたら元気になれるでしょうか・・・ こんな自分が情けなくもあります。 年甲斐もなく悩んでしまって恥ずかしい思いもあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 何を悩んで凹んでいるんですか!!  凄いじゃないですか^^ 20歳も年下の彼が出来たって経験 素晴らしい!! いや~いい仕事 (違う 恋愛です)してますな~って考えたらどうですか? 大丈夫ですよ^ 私の友達 先輩ですけど 53歳で15下の彼氏 最近作りましたから^ それも、いい男でね~ 貴女もここで最後の恋愛などと深刻に考える必要ないですよ。。 先輩も過去に一つの恋愛が終わって 女としての角番だ~もう恋愛出きないって言ってましたが・・結構 影では努力して女を磨いて体系維持しながら健気に恋愛してましたから、そりゃあ凹むのなんのって・・ でも、性格が明るい事と前向きなせいか 又しても彼氏ゲット!! こんな女性も世の中には居ますから、、48歳 まだまだ^^ 私は先輩を日々目標に頑張ってますよ~ モテル女の秘訣とは潔さとかっこよさ’’だそうですよ^^ 年齢よりも若く見える様な努力してると、本当に若く見えてくるんですよ。。 貴女も頑張って^^

mamigon47
質問者

お礼

ありがとうございます。 この年であんな恋愛ができたこと、すごい経験だったな..良かった・・と思う私もいるんです。この出会いはきっと神様がくれたご褒美なんだっって思って。 そうですよね、まだまだあきらめなくていいですよね。子供には子供の人生が、そして私にも私の人生があるんだから、子離れしたあともいい人生が送れるようにがんばらなきゃね。 kurimuto33さんの先輩のように私も今まで以上に体系維持し、女磨いていい女、かっこいい女になる努力します。