恋が終わったけど・・

このQ&Aのポイント
  • 恋が終わったけど、48歳の私が12年ぶりに恋をしました。相手は20歳年下の韓国人です。初めは彼の熱意に引かれて付き合いましたが、遠距離恋愛になってから彼からの連絡が減ってきました。彼は新しい彼女ができたようです。別れを告げた私は立ち直れない日々を送っています。
  • 恋が終わったけど、48歳の私が12年ぶりに恋をしました。初めは彼の熱意に惹かれて付き合いましたが、彼は韓国に帰国してしまいました。その後、日本に戻ってきましたが、遠距離恋愛になりました。しかし、彼からの連絡が減ってきたため、私は別れを選びました。しかし、立ち直れない日々を送っています。
  • 恋が終わったけど、48歳の私が12年ぶりに恋をしました。相手は20歳年下の韓国人です。初めは彼の熱意に惹かれて付き合いましたが、彼が韓国に帰国し、また日本に戻ってきました。しかし、遠距離恋愛になってから彼からの連絡が少なくなり、私は新しい彼女ができたのではないかと感じました。別れを告げた私は、立ち直れない日々を過ごしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋が終わったけど・・

48歳です。離婚して12年、去年初めて恋をしました。相手は20歳年下の韓国人。 彼から言ってきました。 彼の熱意と、嫌いじゃなかったから付き合いだして、私の方が恋してしまいました。 2ヶ月で、彼は韓国に帰って、また2ヶ月で日本意戻ってきましたが、遠恋になりました。 最初はメールや電話もお互いにしてたのですが、だんだん彼からの連絡が少なくなってきました。 もともと年も違うし、離れてるし、年相応の彼女ができたら言ってね、と言ってたんですが、 それは言わずに新しい彼女ができたみたいです。 私の方から別れをいいました。 なのに立ち直れない日々が続いています。 最後だとおもっていたから。 若かったら新しい出会いもあるんでしょうがなかなかなありません。 もうとっくの昔に辛い恋や別れを経験してきたけど、久しぶりのせいか、ため息ばかりの日々を送っています。 どうしたら元気になれるでしょうか・・・ こんな自分が情けなくもあります。 年甲斐もなく悩んでしまって恥ずかしい思いもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 何を悩んで凹んでいるんですか!!  凄いじゃないですか^^ 20歳も年下の彼が出来たって経験 素晴らしい!! いや~いい仕事 (違う 恋愛です)してますな~って考えたらどうですか? 大丈夫ですよ^ 私の友達 先輩ですけど 53歳で15下の彼氏 最近作りましたから^ それも、いい男でね~ 貴女もここで最後の恋愛などと深刻に考える必要ないですよ。。 先輩も過去に一つの恋愛が終わって 女としての角番だ~もう恋愛出きないって言ってましたが・・結構 影では努力して女を磨いて体系維持しながら健気に恋愛してましたから、そりゃあ凹むのなんのって・・ でも、性格が明るい事と前向きなせいか 又しても彼氏ゲット!! こんな女性も世の中には居ますから、、48歳 まだまだ^^ 私は先輩を日々目標に頑張ってますよ~ モテル女の秘訣とは潔さとかっこよさ’’だそうですよ^^ 年齢よりも若く見える様な努力してると、本当に若く見えてくるんですよ。。 貴女も頑張って^^

mamigon47
質問者

お礼

ありがとうございます。 この年であんな恋愛ができたこと、すごい経験だったな..良かった・・と思う私もいるんです。この出会いはきっと神様がくれたご褒美なんだっって思って。 そうですよね、まだまだあきらめなくていいですよね。子供には子供の人生が、そして私にも私の人生があるんだから、子離れしたあともいい人生が送れるようにがんばらなきゃね。 kurimuto33さんの先輩のように私も今まで以上に体系維持し、女磨いていい女、かっこいい女になる努力します。

関連するQ&A

  • 新しい恋できますか?

    http://okwave.jp/qa3713843.html 以前にこちらで相談させて頂きました。大変長いですが、もしお時間があれば↑の質問を読んで下さると嬉しいです。 半年前に本当に好きだった人と意を決してお別れ致しました。ずっと反対され続けた恋でした。もちろん親の反対だけを理由に別れた訳ではなく、自分の意思です。彼との反対で父とはずっと気まずかったですが、今は仲が良いです。私もようやく落ち着いてきた今日この頃です。私もあと数ヶ月で27歳です。最近少し恋の予感もありましたが、予感で終わりました^^; 香川のド田舎に住んでいるので全く出会いがありません。このまま恋が出来るのか不安になっています。 自分から行動するようにはしていますが、何分何もない田舎なので、仕事との往復になりつつあります。もしお見合いがあれば、それも出会いのひとつと考えて受けてみようかなーとは思っています。 私のような失恋をして、その後幸せな結婚をされたという方いらっしゃったら、是非お話を聞かせてほしいです。 このまま自分は一生独りなんじゃないかと不安になってきました^^;ちょっぴりネガティブな私に元気を下さい^-^

  • 久しぶりに恋をしました。

    20代の新社会人、女です。 4月から働き始めた職場の同期に恋をしています。 働き始めた頃は仕事に精一杯で恋する余裕もありませんでした。 でも最近になって、お互い話す機会が多くなり、自然と好意を持つようになりました。 でも彼はそれほど口数が多いほうではないので、私が話しかけることが多いです。 もしかしたらやかましい女だな、と思われてるかもしれませんが><; それでも毎日彼と会うのが楽しみで、彼の素敵な笑顔にもとても癒されます。 これまでは、友人の紹介とかでなんとなく付き合ってみたりしてきたので、こんな中学生の頃のような気持ちは久しぶりです。 年甲斐もなく純粋なふりしたりして恥ずかしいですが・・・汗 今の仕事は臨時職員なので、契約期間が1年と決まっています。 来年の春にはお別れなのだと思うと少し寂しいです。 仕事に影響がでるのも怖いし、はっきり気持ちを伝えるつもりはありません。 それでも彼に、少しでも好意を持ってる事をアピールをできる方法はないでしょうか? 今現在被災地に住んでおり、避難所内の施設で働いています。 だんだんと避難者も減り、少しずつ心の余裕もできてきたのかな、と思います。 このような場所にいながら恋をしてるだなんて大きい声で言えませんが、今の気持ちを誰かに聞いてほしくて投稿しました。 アドバイスでなくても構いません、一言でももらえたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

  • 一喝してしてください。バカな恋です。

    この春から机を並べるようになった9歳も年下の同僚に年甲斐もなく恋をしてしまいました。 はじめはお互いに軽口を叩き合うような間柄でしたが、日々彼の人となりを見ているうちに、いつしか特別な感情を抑える事ができなくなってしまいました。 それが普通の恋愛であればなにも問題ないのですが、お互いに家庭があります。 もちろん家庭や仕事、全てを捨ててまで飛び込むような、そんな勇気も情熱もない事は自分が一番よく判っています。 でも気持ちを捨て去ろうと、出来る限りの努力で自分を「茶番だ」「バカだ」と戒めてみても、苦しいです。 切ないです。 自分を3流ドラマのヒロインかと侮蔑してみても、沸きあがる心を抑えることが辛いのです。自分で自分にあなたは何年生きてきたのかと、心底呆れています。 何かの折に彼の気持ちを聞いた事があります。 概ね同じ様に好意を持ってくれていること。 ただ、それを行動に移すことは出来ない、と。 頭で理解して止める事が出来るのならば、即刻こんな未来のない、愚かな恋など止めてしまうべきだと思っています。 本当に、本当に私は大バカ者です。 どうかこんな前にも後ろにも進む事のできない、しょうもない私に道標を与えてください。どうぞよろしくお願いいたします…

  • 大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

    大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい? 大人になってからの恋は 紹介や合コンで出会い 2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが 学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか? 大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い 1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね? 現在24歳女性です。

  • 私は30過ぎなのに…彼に恋をしているんでしょうか?

    お世話になります。 私は34になる独身女です。 躁鬱病の「躁」がほとんどないタイプで 8年ほど療養中です。 昨年の10月から付き合っている彼がいます。 彼は年下でまだ20代です。 若さに溢れていて行きたい所や やりたい事が沢山で時間が足りないみたいです。 私はやりたい事は多少ありますが、時間はもてあまし気味で 集中力に欠けていてなかなか出来ない日々が続いています。 彼にドキドキした期間は無かった気がするのです。 昨日からお泊りをしてて さっきサヨナラしてきたのですが その後が無性に寂しくて…仕方ないのです。 これって彼に恋をしているってことなのでしょうか? 今年の1月に最愛の母を亡くして… 甘える対象がいなくなってしまって 少しずつしっかりしてきて5月末からパートの仕事も始まりました。 私はいい年をして「恋」をしているんでしょうか? いずれ彼は故郷に帰ってしまうようです。 今から寂しくて…私はどうなってしまうんだろうと漠然と不安です。 どうしたら良いものでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夫に恋してしまいました

    結婚20年目です(夫46歳、私42歳) 先日、結婚20周年記念に久しぶりに夫婦二人で海外旅行に行ってから 夫に恋してしまいました(笑) 恋してしまったきっかけは、普段は40代半ばのふつーのおじさんな夫が ホテルのフロント、周囲の外人さんなどと(堪能ではないけど)英語で会話 しているのを目の当たりにし“この人英語がこんなに話せるんだー!”と 頼もしく感じたことだと思います。 旅目…というのもあると思いますが。普段より3割増しにかっこよかったです その他にもいろいろ頼もしく感じることがあり、もう年甲斐もなく メロメロになってしまいました(笑) 早く仕事から帰ってこないかなーと待ちわびる毎日です。 こんな私、冷静に考えると気持ち悪いなーと思いますが 同じような方いらっしゃいませんか? あと、この気持ちを隠しておけず告白してしまおうかと思いますが 夫婦で告白とかっておかしいですか? 夫にもっと好きになって欲しいんです

  • 一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

  • あたらしい恋へ・・・

    よろしくお願いします。 現在30代前半の独身です。 2年以上前に付き合っていた人とお別れして、彼女がいなく現在に至ります。 相手からのお別れの理由(なんかわからなくなった)にあまり納得がいかず 最近まで引っ張ってしまいましたが、やっと漠然とした理由だけど聞くことができ、 自分もきっぱりと諦め、新しい恋をしたいと思います。 で、出会いはというと、技術系の仕事にある点、地元から離れていて現在の土地に 友達(特に女性)が極少数な点もあり、なかなか出会いもなく、 そして街をすれ違うだけの女性でも大半を いいなぁと思ってしまい自分が定まりません。 ただ自分では、今度付き合う相手は結婚を前提としたいと思っています。 もしよければ、こんな自分にアドバイス等をお願いします。 また、女性の方でこの質問をみて何か思ったことでもいいので、 気軽に書いていただけると助かります。

  • 恋をしてしまいました

    すみません、長文です。 結婚10年・30代女性・子供なしです。夫とは特にトラブルもなく平和な日々。 強いていえば私がもっと外に出たい(習い事や趣味)のを、夫が咎め(自分は特に趣味無=寂しい?)少々不満がたまる日々。 そんな中、職場に出入りする取引先の人と仕事のトラブル時に助けていただいてから仲よくなりました。もう1年程経ちます。仕事の電話は頻繁に、打ち合わせもあったり。彼がいないと仕事が回らないくらい便りにしています。 彼の仕事への熱意は人一倍で、人としての考え方や性格も尊敬・共感できる部分がありすぎて… 気が付けば、恋をしている自分がいました。 彼といつ顔を合わせてもいいように、きれいになりたいという気持ちが強く芽生え、とにかく女性らしく振舞うように。 そして最近、共通の知人含め、数人で飲みにいく機会がありました。 こんなにも楽しい飲み会があったんだというくらい素敵な時間を過ごすことができました。 が… その飲み会での彼の行動でよくわからないことが。 お酒が進むにつれ、手を触ってきたり、こっそり肩を抱いてきたり、「鈍感」と言ってきたり、頭を撫でてきたり。「仕事で困っていたらなんとかしてあげたいと思うんだ」と言ったり。 私は、その言動に好きだからこそ反応できなくて、かわしつつ他の人へ話をふるなどして少々逃げ腰に。実際は…お酒のせいだとはいえ、その1つ1つが嬉しかった…。 そして帰り際には頭を撫でられ、「今度は2人でいこうね」と。 嬉しかった反面… やはり男性は女性とは違いますよね。 本能と言ったら失礼ですが、お酒が入ると女性を見る目がかわるというか。 けれど、私の彼への気持ちは絶対にバレてると思う。。 わかりやすいんです、私・・・ 彼の気持ちはどうなんだろう? 私はどうしたいんでしょう?? この恋の先に出口がないことはわかっているのに、 彼を想う気持ちばかりふくらんでどうしようもありません。 恋は恋のままで終わらせる方法は、やはり時間でしょうか。 彼ともし気持ちが通じてしまったら、 気持ちに取り返しがつかなくなりそうで…苦しく切ない日々です。