• ベストアンサー

男らしい男と女々しい男

teardropsの回答

回答No.8

こんにちは。 私も多分彼女さんと同じで、「男っぽい」とよく言われます。 そして彼氏は女々しい??わけではないですが、私よりよっぽど女っぽいと思います。 まぁ、男っぽい、女っぽいという基準もよくわからないのですが、彼のほうが細かいし几帳面、優柔不断。 私は「なんとかなるよ」が口癖、大雑把、物事はてきぱき決めてしまうう。サバサバしてると彼にも言われています。 立場は逆ですが、これはこれでバランスが取れています。 彼はどう思ってるか聞いたことがありませんが、私はこれでいいなと思います。 ただ、やっぱり歩いてるときに彼が車道がわに回ってくれたり、自分が悩んでるときに話を聞いてくれたり・・・ そういうときのやさしさが「男らしい」と思うし、頼りになるって思います。 あなたが女々しいといわれるその性格は、元からなのではないですか? それならバランス取れているからいいと思います。 もし、彼女に合わせて女々しくしているなら即刻辞めて、素の自分で彼女に接するべきだとおもいます。 自分を作ってるようではいずれ限界が来ます。

yoshio_123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳 ありません。彼女の素っ気無さは恋愛に対して何か引っ掛かりを 感じてしまっているからかなとも思います。あんまり恋愛に大して ポジティブでは無いというか・・・。まあ、バランスがとれてる のであれば、それもアリなのかもしれませんね。別に、普段は女々 しくてもイザという時に男らしく出来れば良いのかな。 自分が女々しいといわれる性格は元からだとは思います。でも、 他の回答者さんが書いてくださった診断では中性的な考えの持ち主 らしいので、その女性的な部分が彼女によって引き出されているの かなとも思います。不満に思っていることをハッキリ言うと逆切れ されて喧嘩になるし、グチグチ言って当たり障りの無い表現をして しまいます。結果的に彼女に不快感を与えてるので意味が無いのかも しれませんが。まあ、自分を作っている訳では無いですし、大丈夫 かなとは思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って楽しくない男ってどんな男ですか?

    ・金のない男 ・マザコンな男 ・優柔不断な男 など 自分が付き合ってきた中で「こいつといてもつまらない」 と感じた男を教えてください。

  • 自分の性格で悩んでます。24歳、男です。

    自分の性格で悩んでます。24歳、男です。 落ち込みやすい、言いたい事が言えない、気を使い過ぎる、同じ境遇の人を探してしまう、嫌な過去(からかわれたり、物を隠されたり)を今でも思い出す、優柔不断、不器用。 こんな性格で、生きづらく感じています。自分を変えたい気持ちは強いのですが、弱気になってしまいます。自分に勝つ事が出来ません。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 男らしさとは??

    こんにちは!よろしくお願いします! 今、告白をして4ヶ月程返事待ちの女性がいます。その女性とは多いときは月3回ぐらい会って、一日遊ぶといった関係です。昨日、一緒に飲んでいるときに、もっと男らしくしてほしいみたいなことを言われました。 みなさんに質問なんですが、男らしさって何ですか??友達が言うには僕の性格は優しさが一番らしいです。自分では彼女のことを考えて行動しているつもりなんですが、よくわからなくなってしまいました。。彼女には逆にその優しさが優柔不断に写ってるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 優柔不断な自分を変えたいです

    優柔不断な自分に悩んでいます。 本当に優柔不断でショッピングモールに出かけてお昼を何にしようかな?と思った時でも気をつけないと何を食べるか迷ってすぐに10分、20分過ぎていたりします。 あと例えば何か◯月△日までと期限が決まっている物(セールでも懸賞でも何でも)がある場合に結局決断出来なくてそのまま期限を過ぎてしまうことがあります。 重大な物はさすがに期限を守りますが、それ以外は決断できないことが殆どです。 これ自体は優柔不断なら誰でもあるのかも知れません。 しかし自分でもこれはどうにかしないとと思ったのは、こういう事があった時自分の場合ほっとすることが多いためです。 普通は「あーさっさと決めればとか行動してれば。。。」と考えると思うのですが、自分は「もうこれで悩まなくて済む」と感じることが多いです。 今までは優柔不断なのは良くないなぁくらいの感覚だったのですが、本格的に改善しないと駄目だと思うようになりました。 改善するのにおすすめの本、記事、考え方、やり方などありましたらぜひ教えて下さい。 こういう事が原因ではないか?などの分析でも構いません。 とにかく色んなの意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • ダメ男だと思いますか?付き合えますか?

    ・友人多い、多趣味、人付き合い良い ・勉強できてイケメン ・医療系の職業、車持ち ・前向き思考 ・クリスマス等イベント好き、アウトドア派 ・なかなか起きない ・家事手伝う気あまりなさそう ・有言不実行 ・嘘つき ・自分の非を認めず詫びず他人のせいにする ・浮気された経験あるが自分は二股かける、風俗経験アリ ・膣外射精するなら妊娠しないと思っている ・優柔不断 ・借金はしなかったものの過去スロットにはまっていた 皆さんご自由に意見を述べて下さい。

  • 遠距離恋愛の悩みです。よろしくお願いします。

    今遠距離しています。彼女は私より2つ下です。 彼女とは2年後に結婚する約束をして、私の住んでるとこに来るって言ってくれてるんですが。。昨日、「優柔不断、男らしくない」と言われ「2週間連絡とらないから男らしくなって」と言われたんです。もちろん優柔不断な自分が悪いのですが、男らしくなってと言われても・・・と思ったんです。 今どうしたらいいのか困っています。彼女のことはもちろん好きです。みなさんのご意見、ご感想聞かせてもらえれば有難いです。

  • はっきりしない男、女性の方どう思いますか?

    二年間ぐらい、職場の男性からよく他愛もないメールや連絡が来るのに、いざとなると、ぜんぜん踏み込んでこない、優柔不断な男友達がいます。なんか「お疲れ様(^^)」とかしょちゅうメールが来ます。期待してもモトカノとより戻ったり、同僚の女の子の事しきりに聞いてきたりムードことごとく壊されてきました(-_-;) いったん元カノとよりもどして、メルアド変更しといて、別れたら、報告してきて、未だメールがよく来るので、期待しても全然いざとなると駄目だしうっとうしいです。それで「もうほかの事なら私にいちいちメールして来ないで!」ときつく言いました、そしたらあくる日から逆切れで無視って感じです。 こういう男性をどう思いますか?ちなみにその人は35歳独身です

  • 好きだった人との線引きした付き合い方

    好きだった諦めた人と今は私の中で友達に戻して付き合っていますが普通の男友達として線引きした付き合い方ってどうしたらいいですか? 彼は誰にでも優しく女友達が多い。 優柔不断で人見知り。 言う事がとにかく優しいしメールしたら必ず返事くれる。 今は自分からはメールしてこない。(以前は彼からメールをくれていたときもあった。) とにかく優しく気持ちが入りこんでしまって 気持ちの整理をつけようとすると優しく接してくるからわたしからも今はメールしなく距離を置いています。 私の気持ちは彼も知ってるし彼が優柔不断だから 煮え切らないし三角関係になるわで 私も一方的になってしまって何かそんな自分も嫌で 真面目な性格なのですぐ考え込んでしまいます。 私は男友達はあまりいないほうで(すぐ恋愛感情になるし付き合えない) 線引きした付き合い方をアドバイスお願いします。

  • 男の子って・・?!

    私は高2の女の子です。 最近、同じ年頃の男の子がよく分からないんです。 というよりも、私が想像していた「男」っていうものと全然違うんです。 私、男ってもっと強いものだと思ってたんです。 でも、私の周りにいる男の子達は女々しいし、優柔不断です。 高校生ぐらいの男の子ってそんなもんなんですか? それとも私の周りだけですか? 一般論でも持論でもいいので回答お願いします。