• 締切済み

【至急】ゆうちょの入金確認について【お願いします】

本日の午後1時過ぎ頃に、取引相手の方に郵便局窓口から現金振込みをして頂きました。 夜の6時頃に確認に行きましたが、入金確認できませんでした。 明日から休みに入りますが、ゆうちょは銀行と違って入金確認できますよね。 いつ頃、私の口座に入金されますでしょうか? どなたか回答お願いします。

みんなの回答

• coco1bann
回答No.2

取引の相手方が電信振替で送金されたのなら ほぼダイレクトで入金されます。 従って、その相手方はまだ送金されていないと思われます。 局の窓口でしたのなら、局員がたとえば全く他の人に送金したような 間違いはまずありえないですから。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

郵便局に限らず、どの金融機関で、土休日でも、通帳やカードでの入出金確認は可能です。 18時現在で、入金になってなかった場合に考えられる事は、 1)振込みされた方が振込みを間違えて、戻ってしまっている。振込みした人の連絡先が間違っていると、何時までも連絡も届きません。 2)もっと遅い時間に入金になった。 3)または、17日(火曜日)の振込み処理になってしまった。 の3つが考えられます。郵便局から、銀行への振込みには、時間をいつも以上に要することが、連休前後に発生する事が多くあります。