• ベストアンサー

郵貯銀行 振込み時間について

本日、私の郵貯口座から 郵便局のATMにて14:40分に 他人宛の郵貯口座に送金をしたのですが この振込みはいつに確認が取れるのでしょうか? 本日中は無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomt
回答No.1

電信振替という前提で書きますが(払込用紙を使用しませんでしたよね?)、即時反映となりますので、手続きが完了し明細票を受け取った段階ですでに着金しています。 通常払込み(払込用紙を使用する送金)の場合は着金まで数日かかります。

siruta
質問者

お礼

親切にありがとうございました。解決致しました。

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

ゆうちょ銀行(郵便貯金)の総合口座(ぱるる口座)から、 他人宛の総合口座(ぱるる口座)にATMで送金したのですね? 総合口座(ぱるる口座)間の送金は「電信振替」です。 送金手続きが完了次第に相手口座に入金されます。 相手が入金を確認するには記帳か、もしくは「ゆうちょダイレクト」 を利用していればネットで確認が出来ます。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_densin.html

siruta
質問者

お礼

親切にありがとうございました。解決致しました。