• 締切済み

退職時の挨拶

7月いっぱいで妊娠を機に退職が決まりました。 本社とは離れた場所で一人で仕事をしています。 直接の上司は専務で、退職願は提出済みです。 社長には直々にこちらに来て慰労会(?)をしていただける予定です。 部長や課長などお世話になった人は数人いますが、住所などは分かりません。 この場合、どのように挨拶すればいいでしょうか。

みんなの回答

• odaigahara
回答No.3

社内メールや電話での挨拶で十分ではないでしょうか。退職時の挨拶であればそれでよいと思いますが。。

• kzf
回答No.2

社内に総務や人事を担当する部署はありませんか?そこで住所を聞いてはいかがでしょうか?まさか個人情報の兼ね合いで教えられませんなんて事はないかと。

• RosaCanina
回答No.1

> 部長や課長などお世話になった人は数人いますが その慰労会にその方々も参加なさるのなら、その時にまとめて挨拶をすれば良いでしょう。 しかし、その方々が参加されない場合、簡単な挨拶でも気持ちを伝えたいのなら、 例えば、社内メール便を使って、短い手紙でも送られてはいかがでしょうか? 社内メール便が存在しない会社ならば、一般の郵便を利用して職場へ一筆郵送したり、 遠距離でなければ、退職後にでも、その方々の職場へ直接出向いて挨拶回りをしたり、 そこまでするつもりがなければ、電話で済ませても良いと思いますよ。