• ベストアンサー

スカパーのe2でのプロ野球パックについて教えてください。

スカパー!e2に加入しました。 プロ野球を全試合みるためだけの加入なので、プロ野球パックを選択する予定なのですが(昨日アンテナをとりつけたばかりです) オフシーズンは、何が放映されるのでしょう? また、その時期だけ「契約」をお休みする、ということは可能なのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#189240
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.1

プロ野球パックと言ってもプロ野球専門チャンネルではなくて スポーツ専門チャンネルや地上波を持つテレビ局がやっている CS局のなかの1つの番組としてプロ野球を中継しています。 なのでプロ野球のシーズンオフはスポーツ専門チャンネルでは サッカー、ラグビー、バレーなどその時期のシーズンのスポーツをやったり 地上波のテレビ局を持つCS局では昔の地上波のドラマやバラエティなどを中継しています。 (プロ野球期間中も放送は長くて5時間程度なので今でも残りの時間はやっていますが) 野球もベストゲームやファン感謝デーが中継されることもあります。 契約に関してはその時期だけ契約解除は可能でしたが 来年の4月になってプロ野球パックが存在しているかは分からないところです。 既存の会員はそのパックの新規申し込みがなくなかったらといって解約させられることはありません。

質問者

お礼

ファン感謝デーも見られるというのは嬉しいです!! ベストゲームなどもとても楽しそうですね。 ご丁寧に回答ありがとうございました。