• ベストアンサー

スカパー!からe2へ

現在スカパー!に加入しています。 マンションで一人暮らしです。スカパーからアンテナとチューナーをレンタルして視聴しています。 HDDレコーダーにもTVにもe2のチューナーが入ってますが、契約当時に観たいチャンネルがe2になかった為にスカパー!に加入しました。 時が過ぎ、希望のチャンネルもe2にやってきたのでスカパー!からe2へ移行しようと考えています。 e2への加入のタイミングなのですが、スカパー!の録画してる番組が少ない日に工事日を当てようと考えているのですが、この月はスカパー!とe2の両方へ受信費を払うことになるのでしょうか?

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume06
回答No.2

片方に加入してる状態でもう一方に加入すると加入料金は不要ではなかったかと思いますが、共同視聴と、レンタルということもありますので、スカパーのカスタマーセンターにでんわで聞いたほうが確実です。 なお、先の意見のように視聴契約自体は支払いは次月分からになりますので、そのあたりを計算に入れてされたらいいと思います。 なお、e2にしても最初は無料視聴期間もありますのでこれも計算に入れてください。 ところでそこはe2視聴環境はだいじょうぶですね。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

確か最初の月は無料だと思いますから、ダブることはないはずです。