• 締切済み

ロシアのアイスはなぜあんなに美味しいのでしょうか?日本でも手に入りますか?

以前ロシアに行った時に食べたアイスが忘れられません。 ほんとにほんとに美味しかったです。 日本に売っているのとは比べ物になりません。 しかも日本で1個100円くらいで売られているものが、1個3、40円です。物価の違いもありますが、、 あまりの美味しさに感動して1日に5個も食べてしまいました。 なぜあんなに美味しいのでしょうか?何か今流行の中国みたいに変なものが入っているのでしょうか?笑 日本でロシアのアイスを手に入れることはできませんか?!

みんなの回答

noname#34570
noname#34570
回答No.2

食べたことあります。 もうすぐロシアに行くんですが、ぜったいアイスだけは食べようと思っています。 たぶん自分の想像してるアイスといっしょだと思うんですが、ロシアの街中でよく見かけるものですよね。 あれは日本では手に入らないと思います。 ロシア人が日本のアイスを食べるときに「これはアイスクリームじゃなくて氷だよ!」と突っ込むんですが、ソフトクリームよりは硬いけど、日本のアイスよりやわらかい、そして何より日本のアイスの何倍も甘いからだとおもいますよ。

montegobay
質問者

お礼

氷ですか^^;確かにそうですね!! ロシア行くのですかーかなりうらやましいです。 おみやげにアイスお願いします。笑

noname#39970
noname#39970
回答No.1
montegobay
質問者

お礼

ありがとうございました(;_;)