• 締切済み

ロシアのアイスはなぜあんなに美味しいのでしょうか?日本でも手に入りますか?

以前ロシアに行った時に食べたアイスが忘れられません。 ほんとにほんとに美味しかったです。 日本に売っているのとは比べ物になりません。 しかも日本で1個100円くらいで売られているものが、1個3、40円です。物価の違いもありますが、、 あまりの美味しさに感動して1日に5個も食べてしまいました。 なぜあんなに美味しいのでしょうか?何か今流行の中国みたいに変なものが入っているのでしょうか?笑 日本でロシアのアイスを手に入れることはできませんか?!

みんなの回答

noname#34570
noname#34570
回答No.2

食べたことあります。 もうすぐロシアに行くんですが、ぜったいアイスだけは食べようと思っています。 たぶん自分の想像してるアイスといっしょだと思うんですが、ロシアの街中でよく見かけるものですよね。 あれは日本では手に入らないと思います。 ロシア人が日本のアイスを食べるときに「これはアイスクリームじゃなくて氷だよ!」と突っ込むんですが、ソフトクリームよりは硬いけど、日本のアイスよりやわらかい、そして何より日本のアイスの何倍も甘いからだとおもいますよ。

montegobay
質問者

お礼

氷ですか^^;確かにそうですね!! ロシア行くのですかーかなりうらやましいです。 おみやげにアイスお願いします。笑

noname#39970
noname#39970
回答No.1
montegobay
質問者

お礼

ありがとうございました(;_;)

関連するQ&A

  • 日本は中韓よりロシアと手を結ぶべきでは?

    ロシアが北方領土を共同開発しようと提案してきたそうだ。 それを受け入れるかはともかくとしてロシア人が日本を好きであることは確かなようだ。 「日本を好き」であることは非常に大切だ。 いくら韓国が日本に近くても、いくら中国がパートナーとしてすぐれていようとも日本への恨みが根底にあるのでは信頼できない。 たとえば定年退職した日本人技術者を中韓の企業が雇い、技術を習得した時点でお払い箱にするそうだ。数年間の給料と引き換えに貴重な日本の技術が盗まれていくのである。 中韓と日本の間には、少々悪いことをしたところで過去の日本が中韓にやったことと比べれば大した問題じゃないみたいなところがある。このような国とは付き合いにくい。 日本の隣国は中国と韓国と極東ロシアである。 日本はその三国とも仲が悪い。 ロシアにないのは技術と資本。日本は両方とももっている。 ロシア側も中国や韓国と手を握るより日本と組みたいだろう。日本はせめて恨みを抱いていないロシアと手を握るべきではないだろうか。

  • 日本はロシアと手を結ぶべきでは?

    日本は中韓と決定的に仲が悪い。 二国ともがちがちの反日国で当分は仲良くなれそうにない。 日本は離れた国とは仲が良い。中韓以外の国とはぜんぶ仲が良いです。しかし隣国と仲が悪いというのはいろいろと不都合です。 この不都合な状態はそう簡単には直りません。中国は強引に領土の割譲を求めているし、韓国は67年以上も前のことをまるで昨日のことのように持ち出して理不尽な要求を続けています。 そこで。 日本はせめて親日国であるロシアだけには譲歩し、二島で手を打ち、平和条約を締結すべきではありませんか? せめて三島だとか、面積で二分しようとか、取りあえず二島返還で残り二島は継続協議とかいろんな考えが日本側にはありますが、そのいずれも実現不可能です。歯舞・色丹の二島返還で手を打つしかないのではありませんか? ご意見をお聞かせください。

  • ロシア経済について

     ロシア経済が好調という話を聞きました。ロシアは今、どんな状態にあるのでしょうか。そして、日本の企業がロシアでの事業を拡大するということですが、それはなぜですか?物価が安く、規制が少ないのがロシアであることは調べてみてわかりましたが、中国の次はロシアということでしょうか。  無知な私にどうぞ、ご教授お願いいたします。

  • ロシアの崩壊は近いのでは?

    ウクライナとロシアの紛争はウクライナがEUに入るのをロシアが邪魔しているのが原因です。 ウクライナ人とロシア人の違いは日本で言えば九州人と本州人の違い程度ではないでしょうか? 兄弟国との紛争に多くのロシア人も心を痛めていると思います。 ロシア人も本当はEUに入りたいのでは? 結局、今回の紛争はロシアの崩壊まで行くと思いますがどうでしょうか? ―質問2― ロシアが崩壊すれば中国は必ずロシアを取りに行くと思います。 日本は自衛の為、最低でもシベリアの東半分(千島、サハリンを含む)は日本の領土とすべきだと思いますがどうでしょうか?

  • アイスコーヒーに黒いストローは似合いますか?

    日本で有名なコーヒー店の台湾にある店舗で アイスコーヒーを注文しました。 ストローは黒でした。理由は知りません。 コーヒーに黒いストローは変だと、あなたは思いますか? ※日本から円を持って行って両替すれば 日本の店舗で注文するよりお得ですが、 現地の物価を考えると、 決して安いコーヒーではないと思います。 看板は同じですが、メニューにパスタもありました。

  • 日本(+アメリカ)対中国(+ロシア)戦争になりますか?

    日本(+アメリカ)対中国(+ロシア)戦争になりますか? ネットの書き込みでこのような意見を見ました。 「尖閣諸島問題・船長釈放で中国は日本に対し 謝罪と96億円の賠償金を請求。日本対中国、全面戦争に突入か?」 ↓ネットに書き込まれた意見です。 「中国が調子に乗り始めたのは、国際的な問題になりかねない。 下手したら、中国は日本の領域まで貪り始めるぞ。 そうすると、国連は黙ってない。 とくにアメリカは日米安保があるから日本を守らざる得ない。 多分、欧州系の親日国は日本を守るだろう。 しかし、怖いのは親中国だ。 まずはロシア、中国の軍備はロシアの協力で成り立っているらしい。 おそらく、ロシアは中国の味方をするだろう。 あとは、北朝鮮だな。以前から中国と仲がいいのは知っていると思うが、北はかなりの懸念材料だ。 この緊迫した中、何処かが誤って引き金を引いたら、待っているのは戦争だ。 それを避けるには、今回の事件の正当性を全世界に訴えなければならない。 ただえさえ軍備を拡張している中国、平和ボケしている日本は太刀打ちできないだろう。」 本当に戦争になるのでしょうか アメリカは助けてくれますか? 戦争になった場合日本に勝算はありますか? 隣が横田基地なので 安心と不安でいっぱいです。

  • アメリカとロシア、そして日本の関係についてお聞きします。

    私の以前の質問で興味深い回答が寄せられました。 >中国の影響力が東アジアで伸びるのを恐れ、日本と関係を深めることで中国を牽制したいようです。 第二次大戦の時アメリカは日本が共産圏域にはいるのをおそれていろいろと手を回した、と言った非常に曖昧ですが、そんなイメージを持っています。 現在ロシアは日本との関係を深めると言うことはアメリカにとってはとてもじゃないけれど良い事態とは呼べないのではないでしょうか? ここからまた私のイメージで話します、誤りがありましたら正して頂ければと思います。 アメリカは現在様々な国でバッシングを受けて好感情を持っている国は少ないかと思われます、そのことだけを見て話すとアメリカの影響力は下がっているのでは。 そしてロシアは資源ラッシュらしいのでだんだん好景気に入りそして日本との関係が深まればアジア一帯が共産圏に染まっていくのではないかと思います。 今はまだまだアメリカの方が世界で影響力があるイメージですが、今後その構図が逆になった場合、どういったことが起こりえるのでしょうか? また、冷戦時からつづくアメリカとロシアの関係は今現在どういったものなのでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 日本は中国、韓国よりロシアと仲良くすれば?

    領土問題等で中国や韓国との関係が良くありません。私はこれは良いことで日本は中国や韓国や北朝鮮とは無理に仲良くしない方が良いと思います。 ●選挙以前から次期指導者は決定している中国 ●日韓条約で解決済なのに国を挙げて慰安婦で日本に金をせびる韓国 ●拉致被害者を返さない北朝鮮 これら三国に比べればロシアの方が遥にマシです。 領土問題を解決(最悪2.5島でもやむ無し)し北海道とサハリン(シベリア)間に鉄道を敷設すればロシアやヨーロッパと経済関係がより緊密になれると思いますがどうでしょうか?

  • 結局、ロシアが売った10兆円のアメリカ国債はどこの

    結局、ロシアが売った10兆円のアメリカ国債はどこの国が引き取ったんでしょう? アメリカは財政難で、米国アメリカ政府に引き取るお金はなかったはずです。噂によると、中国政府に買い取ってくれと打診したらしく、もうアメリカのオバマに世界を求心する力がなくなった。いま世界をコントロールしているのは露国ロシアのプーチンだと言われている。 アメリカは敵国の中国に130兆円もの米国アメリカ国債を握られており、中国に経済制裁をすると、今回のように130兆円も市場に売りに出されるとアメリカ経済は破綻することでしょう。日本も110兆円の米国アメリカ国債を持っていますが、買わされただけで、売るときにアメリカ政府にお伺いを立てないと売れない0円の紙くずを110兆円も買わされている状況です。中国なら、アメリカが中国に経済制裁をしたら、ロシアのように130兆円を売ることも出来る状況です。アメリカは中国を脅せない状況なので、アメリカは22世紀の地球の覇者になれない。ロシアが22世紀の地球の覇者へとなるだろう。中国はロシアにビビってるし、プーチンこそ世界の覇者にふさわしいというかもう覇者となっている。 アメリカの意味不明なシリア介入を止めたのもロシアだし、世界はアメリカの行動よりロシアの行動の方が正しいと思うようになっている。アメリカはエジプトに勝手に介入して、途中で逃げ出した。そして、エジプトは以前より悪化した。

  • 【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円

    【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円を軍事支援しているが、すでに18%の領土がロシア側の手に渡っています。このままロシア・ウクライナ戦争を無駄に先延ばしすると全ての領土がロシアの手に渡ってしまうのでは?アメリカも投資しているので全滅することはないと思っているのだろうか?プーチン大統領はゼレンスキー大統領を殺すつもりだ。