• ベストアンサー

あのぉ~・・・カチカチって数を数える事務用品の名前は?

名前がわかりそうでわからないものの質問です。 交通整理や、なにかの数を数える時に使うあの、銀色のカチカチっと押して数える事務用品の名前はなんでしょうか?ほしいのですが、名前がわからずググれません><; お分かりになる方はぜひお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1
overerea
質問者

お礼

あ!まさにこれです!ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.2

カウンター とか 手持数取器 とか 呼ばれています。

overerea
質問者

お礼

そんな名前だったんですか!ありがとうございます!