• ベストアンサー

年金加入履歴の照会(ネットにて)

spispigaの回答

• spispiga
回答No.2

こんにちは。 私は6月7日にネット申請して、自宅に届いたのが7月3日です。 3週間経った頃に、フリーダイヤルにTELした(こちらは直ぐ繋がった)のですが、違う専用の電話番号を伝えられ、そちらに問合せるよう言われました。 その番号はフリーダイヤルではなく、応答者もバイトのしどろもどろな感じの人だったので、なんだかなぁと思いつつ、もうしばらく待ってみようと諦めたところで届きました(苦笑)。

chunjinho
質問者

お礼

回答ありがとうです。 今、年金を受けている人や、受けようとしている人が優先と思い(私はいま50)直接、社会保険事務所に行くのは自重してます。でも、年金問題が「熱い」うちに照会しておかないと、社保庁の対応がおざなりになるのでは?と不安を感じてます。