spispigaのプロフィール

@spispiga spispiga
ありがとう数39
質問数9
回答数38
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2007/03/24
  • 年金加入履歴の照会(ネットにて)

    要件のみにてご無礼です。 ネット経由で年金の履歴照会をした方にお尋ねいたします。私がそうなので 社保庁からの受付完了メールには。IDとパスワードの発送については(※郵送されるまで2週間程かかります)とあります。3週間すぎました。未だに届いておりません。ちょっと心配です。 貴方は受付完了から何日経過後IDとパスワードを手にすることができましたか?

  • 40代女性。「肌」か「髪」か、重要なのは?

    いきなりですみません。 今、すごーく考えてしまっています。 40代になり、「肌」と「髪」の両方のケアが、かなり重要になってきました。 先立つものがありますので、どちらを優先させたらいいのかなあって。 同じ年代の方、また、男性から見て、どう思われますか? 肌が綺麗。髪が綺麗。 たとえば、あっさりと、ひっつめの髪でも、肌が明るくて綺麗な方がいいとか。 肌は多少ハリがなくても、髪形や、髪の色艶でカバーしてるのもアリとか。 どちらが「女性として」(中身が重要なのはもちろんですが)、魅力的なんでしょうか。 まさに「見た目」です。 両方綺麗が一番ですけれどねー>< なんか、しょーもない質問でごめんなさい。でも知りたいです!

  • 「縁談なかったら片輪」という発言について。

    ある日、知り合いのご夫婦の女性から私の母に「ウチに40歳の息子がいるんだけどおたくのお嬢さん(私のこと、30代後半)と 一度会わせてみない?」と連絡があったそうです。 知り合いとはいえあまり付き合いのない方からの突然の話は、一方的な勢いで進んでいき そして私に今、ちゃんと付き合っている人がいないことが分かると何故か過去に結婚話があったかを聞いてきて、あったことを告げると 「そうよね、ウチの(息子)もあったけど、この歳まで縁談のひとつやふたつなかったら片輪よね~」と、言ったそうです。 ちなみに言った女性は70代だそうですがこの発言をどう思いますか? 率直なご意見をお聞かせください。

  • お肌のお手入れ、内容と費用について

    お肌のお手入れ、内容と費用についてお伺いします。 ●あなたの年齢 ●普段されているスキンケア方法(パック・マッサージ等々) ●お手入れに費用はいくらくらいかけていますか ●お肌で気になることはありますか(どの部分ですか) 以上の内容について回答していただけると嬉しいです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 不動産鑑定士をめざして

    今年、不動産鑑定士の短答の本試験を受験しました。 初回受験ですが、去年より格段に難易度がましたように思います。 私は今年の50歳になる主婦ですが、この年代で合格され、 実務につかれている方もいると知り、チャレンジしてみたのですが、 結果は発表になるまでもなく、解答速報で確認し、 今年は失敗確実だとおもいます。 以前はコンピューター関連の仕事をしておりましたが、やめて 思い切って転職を決断し、約1年受験勉強に専念したのですが、 短答を甘く見ていたようです。(というより、規準の暗記メンテナンスに時間をかけすぎました。)  今、再挑戦するにあたり、これまでも不安なことではあったのですが、中高年での合格者の事務所勤務の仕事につきやすさ等の実態が今一つわかりません。どなたか、教えていただけないでしょうか? それとも、この資格を目指すこと自体、もうここでやめておいたほうが 無難だと思われますか?ちなみに、宅建、管理業務主任者の資格は持っています。宜しくお願いいたします。