• ベストアンサー

吉本新喜劇座長の小藪はなぜベジタリアン?

吉本新喜劇の若き座長の小藪はよくベジタリアンで有名ですが、 ある番組で親がまったく肉を食べないので生まれて一度も 全てのお肉を食べたことがないと言っていましたが、 そういう家庭(野菜で子育て!?)ってよくあるのですか? もしくは宗教上などでの理由なのでしょうか? そういう宗教あるのですか?ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

おじいさんが「肉は体に悪い」という思想の持ち主で、ずっと食べなかった結果、肉類を受け付けなくなったそうです。 宗教とはちょっと違うような…。 以前テレビ番組で「人と食事に行くと、何回も何回も説明させられて面倒だ」と語っていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%97%AA%E5%8D%83%E8%B1%8A

momomo1215
質問者

補足

そうなんですね。 一見宗教??と疑ってしまいました。 でもあんなに身長伸びるもんなんですねww ガリガリですけど、有難うございます!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E2%A5%EB%A5%E2%A5%F3%B6%B5%A1%A1%A1%A1%C6%F9%BF%A9&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1 宗教上の理由で食べないのか、それとも肉に対してアレルギーがあるのか不明ですが、 肉を食べない宗教としてはモルモン教が有名です。

momomo1215
質問者

お礼

全く食べないんですね。。 そんな宗教が本当にあるなんて! 肉好きの私には理解できません(涙) 有難うございました!

関連するQ&A

  • 吉本新喜劇の伊賀健二さん

    吉本新喜劇で「横顔新幹線や~ん!」で人気の健二さんですが、 なぜか辻本茂雄さんが座長の回でしか見ることができません。 いじりの上手い内場さんや勢いに乗ってるすっちーさんとの絡みも見たいのですが見た事がありません。 これには、 1.伊賀さんが辻本さん以外の座長に好かれていない 2.辻本さんが伊賀さんを独占している どちらかが理由ではないかと思っているのですが、いかがでしょうか?

  • 吉本新喜劇

    昨日毎日放送で放送された吉本新喜劇のストーリー・出演者が この前NGKに見に行った時のものと全く同じだったのですが その時の劇場プログラムのタイトルとテレビの番組表のタイトルが違っていました。 これには何か理由があるのでしょうか。

  • ベジタリアン

    こんにちは!私は食事と運動で2年間で10キロのダイエットに成功しました。運動は部活を頑張って食事はなるべく野菜を多く取るようにしていました。そのため肉やお菓子より野菜が好きになり、野菜が毎日の生活では欠かせない食材になりました。でもそんな私を見て友人に『気持ち悪い、そんな野菜食べて…』といわれました。そこで質問です。ベジタリアンと言われている人たちは宗教上の理由からベジタリアンだと名乗っているのですか?私もベジタリアンになりたいんです!

  • 吉本の圧力?

    先日、「吉本芸人の出ないバラエティー番組」という質問をしたのですが、昨日、質問文の中にあった「21世紀エジソン」を見ていたら、新喜劇の小藪千豊が出てました。質問の後、「もしかしたらゲストで出てくる可能性があるかも」と思っていたら、まさに現実のものになりました。そこで今回は、  もし、どこかのTVのプロデューサーがゴールデンで1時間のバラエティーを担当することになり、出演者を東京の事務所のタレント(東京吉本の芸人は除く)だけで固めた番組を作ろうとしたら、吉本から圧力を掛けてくる可能性はあるでしょうか。 どうも最近の(吉本芸人の)出演ぶりをみると、どうもこういう事をしているんじゃないかと思って仕方が無い。

  • 昔の吉本新喜劇(岡八郎さん・花紀京さんなど)

    大阪に転勤になって約1年が経過して、現在では関西のテレビ番組にすっかりはまってしまい、吉本新喜劇・やしきたかじんさんの毒舌トークなどを面白おかしく楽しんでいます。 中でもよしもと新喜劇の 辻本茂雄さんと浅香あき恵さんの”busaiku(ブサイク)ネタ 辻本茂雄さんと伊賀健二さんの新幹線ネタ などがお気に入りなのですが 吉本新喜劇を昔から見ている人によると 岡八郎さんと花紀京さんの絡みも結構面白かったと聞いています。 それほど面白いならこのお二人が出ていた頃の新喜劇のDVDも出ているようなので 一度見てみようとも思うのですが DVDを購入したりレンタルしてまで見る価値はあるでしょうか。 又、昔の吉本新喜劇でこのお二人以外で、この人が出ていた新喜劇ならば間違いなく大爆笑出来るという人がいれば教えていただけないでしょうか。

  • ベジタリアンレストランについて

    ベジタリアンレストランをグーグルで検索したら、思いのほかたくさんありました。 イタリアン、フレンチ、和食など。 いままで一度も行ったことがないので、一度行ってみたいと思っています。 ベジタリアンということは、出てくる料理は野菜ばかりなんですか。 それとも、肉やチーズやバターやミルクを除いたものという意味ですか。 魚は出るのですか。 私は、ベジタリアンではないのですが、健康上の理由から興味を持ちました。 ベジタリアンレストランだからといっても、塩分を控えめにしているというわけではないのですよね。 出来たら塩分も控えめの方が助かるのですが。 経験のある方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ベジタリアンにさせていいか?

    一歳三ヶ月の女の子の母親です。 旦那も私も極力肉を食べない生活をしています。 食べても週に一度、鶏肉くらいです。 娘が離乳食を食べるようになり、やはり栄養学的にも肉は食べさせた方がいいと思いますが、肉を食べなくてもその他のたんぱく質等で栄養を補うのなら今の私達の食生活を変えなくてもいいのかな?とも思います。 私達の食生活はほとんどが野菜です。 その他のたんぱく質は、魚や納豆、卵です。 ベジタリアンというのはおおげさなのですが、そんな感じです。 やはり娘には肉を積極的に?採らせるべきでしょうか? 積極的にとはいかないまでも、成長の為、食生活に取り入れていかなくてはいけませんか? あまり肉を食べさせなかったよというご家庭、ありますか?

  • ベジタリアンのお方におききしたいのですが。

    ベジタリアンのお方にお聞きしたいのですが、野菜だけ食べていて、なにか、体や、精神に異常等はありますでしょうか??? わたしは、肉を食べると、逆に、理由もなく不安感に襲われたりします。花粉症もひどくなります。野菜のみの食事にすると、それらはなくなり、体調もほとんどよくなりますが、将来にわたって、本当にこれでいいのか、とっても不安になります。。。 どうか、ベジタリアンの方、なにか体、精神に変化等ありましたら、お教えてくださいませんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • ベジタリアンであることをカミングアウトしてますか?

    私はベジタリアンです。 といっても、宗教的なものではなく肉が嫌いなだけなので、 ある日、本で、肉なしでも栄養に気をつければ十分やってけるんだ、 と知り、ベジタリアンになりました。 元々が好き嫌いなので、他の人が目の前で焼き肉を食べてても文句は言いません。 (心は痛みますが、押し付けるのもありがた迷惑だろうから。) 彼氏のお弁当には唐揚げや卵焼きを入れてあげてます。 (たまにフェイクでごまかしてますが。w) 私がベジタリアンであることを知っているのは今のところ彼氏だけです。 その彼と、このたび結婚するのですが、 彼のご両親にも言っておくべきでしょうか? 自分の親にも言っておくべき?(ケンカになりそう…) また友人達にも言うべきでしょうか? ベジタリアンというと、宗教じゃ?とか、栄養が…とか言われそうで、 黙っておくべきか、カミングアウトすべきか悩んでます。

  • ベジタリアンについて

    ベジタリアンについて。 僕は21歳の男です。 僕は肉が嫌いで食べると吐き気がします。(最近では焼肉屋の前を通るだけで吐き気がします。) ですが、年齢のせいか親も友達も冗談を言っていると信じてくれません。 理由としては ・魚介類は食べれる ・しゃぶしゃぶや叩きは食べる この二点なのかなと思います。 似たような物で他に苦手な物は 天ぷら、コロッケ、ハンバーグなどです。 たまに人付き合いで焼肉屋に行く事が多いのですが 前述の通り、最近では匂いを嗅ぐだけでキツいので ベジタリアンとは違って病気なのかな?とも思っています… 果たして僕はベジタリアンなんですかね? それともただ、肉の油だったり油っこい物が苦手なんですかね? 第三者の皆さんから見ていかがでしょうか?