• ベストアンサー

吉本新喜劇座長の小藪はなぜベジタリアン?

吉本新喜劇の若き座長の小藪はよくベジタリアンで有名ですが、 ある番組で親がまったく肉を食べないので生まれて一度も 全てのお肉を食べたことがないと言っていましたが、 そういう家庭(野菜で子育て!?)ってよくあるのですか? もしくは宗教上などでの理由なのでしょうか? そういう宗教あるのですか?ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

おじいさんが「肉は体に悪い」という思想の持ち主で、ずっと食べなかった結果、肉類を受け付けなくなったそうです。 宗教とはちょっと違うような…。 以前テレビ番組で「人と食事に行くと、何回も何回も説明させられて面倒だ」と語っていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%97%AA%E5%8D%83%E8%B1%8A

momomo1215
質問者

補足

そうなんですね。 一見宗教??と疑ってしまいました。 でもあんなに身長伸びるもんなんですねww ガリガリですけど、有難うございます!

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E2%A5%EB%A5%E2%A5%F3%B6%B5%A1%A1%A1%A1%C6%F9%BF%A9&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1 宗教上の理由で食べないのか、それとも肉に対してアレルギーがあるのか不明ですが、 肉を食べない宗教としてはモルモン教が有名です。

momomo1215
質問者

お礼

全く食べないんですね。。 そんな宗教が本当にあるなんて! 肉好きの私には理解できません(涙) 有難うございました!