• 締切済み

異性の友達が気になります

30代前半の女です。 学生時代の同級生…とある男性が気になって仕方ないのです。 好きではないけれど単に気になるのです。悩まされています。 彼とは中学1年の時に同じクラスで、2,3年で同じ委員、高校は隣の男子校でした。(私は隣の女子校) 学生時代はあまりお話した記憶がありません。 彼の印象は最近では珍しいくらい硬派です。 25,6歳の時、とある休日にいきなり彼の友達から「遊ぼう」と携帯に連絡がありました。 彼の友達の友達と、私の友達が面識あって、そこから携帯番号を聞いたらしいです。 その日は、彼、その友達、私の3人でドライブ、カラオケ、ゲーセンに行き、レストランで夕飯を食べ家まで送ってもらい帰りました。 夕飯を食べている時に「今度から気軽に遊ぼう」「(彼の友達より)今度からはお互い(彼と私)が連絡取るように」と言う話になったこともあり、その数週間後の休日に暇だったので、彼が暇だったらまた数人で遊ぼうと思い、彼宅へ電話したところお母さんが出てあっさり切られてしまいました。2,3分経たないうちに彼から私の自宅へ電話があり「お母さんが勧誘と間違っちゃってごめんなさい。今日は友達と遊んでいるから、また今度遊ぼう」と言われました。 それから通勤中の電車で行き会うことが数回。 私が寝ていて彼のことに気づいたのは到着駅だったり、彼が寝ていて声を掛けずにいたりでした。 声を掛けられないし、掛けづらい…で終わりました。 今の私には旦那と子供がいて、人並みに幸せな生活を送っています。 異性を意識してというより、友達としてどうしているか気になります。 同性だったら気軽に連絡できると思うけれど、異性だからむやみに行動したくないというのもあります。 彼と同じ男子校出身の友達に彼のことを聞いても知らないと言われました。 最近は彼と遊んだり、過去に体験した彼とのすれ違いが夢に出てきます。ひどい時は毎日です。 彼の友達の連絡先は忘れました。当時、彼は携帯を持っていません。 私の携帯も当時から番号が変わっています。 あの共通点のない3人で1回遊んだのは何だったのだろうか?とも思っています。 私の心理状況はどうなってしまったと思われますか? このモヤモヤをどうしたらいいでしょうか? ご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• C25
回答No.2

今の状態に漠然と不満があるのでしょう。 それで、はけ口として彼が気になっている。 浮気がしたいとか、恋がしたいというよりは、 心のどこかで女として扱われることを望んでいるのでは? そういう対象としてたまたま貴方の中で彼が条件にあったのでしょう。 つまり日常から連れ出してくれる偶像になっているのでしょう。 今の幸せを手放しても、彼が欲しいのか 彼が振り向いてくれなくても、遊ばれたとしてもよいのならば、行動に移してみたらいかがでしょうか? 中学校の同級生なら、本気でその気になれば友人をたどって連絡付くでしょうし

mie-tan
質問者

お礼

遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。 >今の状態に漠然と不満があるのでしょう。 >それで、はけ口として彼が気になっている。 お恥ずかしいのですが、そうです。 旦那にこの夢のことは言っていませんが、話し合ってみました。 夢を見ることが無くなったので、ゆっくり眠れるようになりました。 彼とはただの同級生に近い友達なので、同窓会があった時にでも会えたらいいなと思います。

• eroero1919
回答No.1

もし、純粋な意味で彼を友人として付き合いたいなら、共通の友人を含めた複数の人たちによる集団のお付き合いにするべきです。そうじゃないと、あなた自身にやましいところがなくても旦那さんが嫉妬する可能性があるからです。 ただ、個人的感想を述べさせてもらえば、もうすでにあなたにとって彼は友人以上の存在であるように感じます。普通、友達は毎日夢には出てこないですよ。

mie-tan
質問者

お礼

遅くなりました。 アドバイスありがとうございます。 確かに友達でも毎日夢に出てきませんよね。 旦那に不満がいろいろとありまして、相談したところ、改善されました。 彼とは同窓会で会えることを楽しみにしたいと思います。